予告しといて忘れていました。絵描いたよん、載せるわーて言っておきながら。
女子っコ二人の話も作りたいんですが。シールも作りたいとか言いながらも出来てないし、ホント色々頓挫しております😓💦
シール絵の一つにします🎵

今日、仕事行ったらば。コロナでお休みしていらした方が復帰なさっていて、皆大丈夫だった❓️とか大変だったね。て声を掛けてて気遣いムードな雰囲気で。

「コロナだったの、近寄らないようにするわ」と冗談のつもりとはいえ、そう声かけるおばちゃん。
彼女は休みが長引いたの気にして仕事出てきたのに、かける言葉、かなり違ってない❓️
案の定、着替えながら涙してた…。いくらなんでも無神経やろ💦

これがまかり通るような職場なんだよな。その場で誰も逆らえん。発言権が強い古参ボスザルが絶対。
なんせ。「わからないとこがあるなら、ちゃんと聞きなさいよ❗ぐずぐずしてるんじゃないわよ」と怒鳴られ、いざ分からず聞くと「私に聞いても知らんわそんなん。ちゃんと考えて物言いなさい❗」と入ったばっかで怒鳴られる職場ですから真顔ちーん。
どないせーっちゅうねん。
だから新しい人が居着かんのじゃ、この職場❗私が知る限りでは、早い人は3日でしたね。ちょっとウケてしまった😂噂によると最短な人は1日とか(笑)。更にウケる。キャバの体験入店かよ❓️とツッコみたい。

やべー。思うことが有りすぎて愚痴りだすと止まらなくなる自信ある❗
うわ、やめとこー💦