~在スペイン気まぐれ日記~ -758ページ目

かわいい日本語第1弾♪♪

日本人同士のカップルと同じく、
外国人と結婚したり、付き合ってる人は
相手が何人he2aバリニーズ王様チャイナガールFriend1aとか忘れてしまうくらい、ただ親密な人間関係になってるんだと思います。

たまに何かの拍子で
「はえっ!そいえばこの人、〇〇人だった!」と感じることがあるんじゃないでしょうか。


私も同じく旦那が中国人中国であるということ、すっかり忘れて生活しています。

しかも旦那は日本語がペラペラ。
顔は同じアジア系boy 
忘れないでいろというほうが難しい汗

旦那が電話で中国語を話すことももうすでに慣れてるので
はっ!とすることもないのですが

たまーに
「そいえばこの人、外国人だったなハッひらめき電球と思うことがあります。


どういう時かというと日本語を間違えた時。

今までもたくさんオモシロかわいい間違えがあったのですが、もったいないことに忘れてしまいましたガクリ
間違えを直してあげると、たいてい次からはちゃんと言ってくるので気がつかないうちにどんどん上達していき、
最近はめったに「かわいぃ~!おもしろいぃ~音譜と思うことがなくなったのでとってもモッタイナイ・・・・いやツマラナイ・・・・とさえ感じてしまっていますははっあせる

なぜか間違った日本語を聞くとかわぃぃラブラブと思ってしまうんですよね。

ってことでひらめき電球

これからは数少ない私にとって貴重なドキドキ旦那のカワイイ日本語ドキドキ
ブログに書き留めて行きたいと思いますにひひ


黄色い花早速黄色い花

昨日の晩星空
タバコについて話していた時のことひらめき電球

パンダ「昨日さぁ、タバコを吸ってる夢みたよー、みずきんときに止められて、でも一箱残ってるからいいじゃん!って言いながらベランダで吸ってたんだ」
ブタ「えー!まだ体が吸いたいと思ってるのかな?」
パンダ「全然、吸いたいと思わないよ。だからなんでだろうね~変な夢だ。」
ブタ「でも本当にえらいよねー。あんなに吸ってたのによくやめれたよねー。」
パンダ「そうだよー、もう昔はパクパク吸ってたのにさーー」
ブタ「・・・・うん、だよねー・・・シラー・・・・・・えっビックリマーク



ブタ「ダーリン!パクパクじゃないよ!スパスパだよ!パクパクって食べてるみたいじゃん!」
パンダ「あ、スパスパか。はははは~」


何かおかしいと思ってもすぐ気づかなかったし・・・あぶねあぶねははっあせる
私の日本語もおかしくならないように気をつけなければなりませんねにひひ

 

                            またダーリンがかわいい間違いしてくれますように・・・笑星