新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

ささっとできる炒め物

\ ごはんがすすむ!豚ニラ玉炒め /


みんな大好きニラ玉に

お肉を加えてボリュームアップ!

しっかり味で満足感あり♩

しかもコスパ抜群(*´艸`)

ふわとろ卵が最高にそそる

幸せな味わいですよ〜♡


あっという間にできるので

お気軽にお試し下さいね♩






ごはんがすすむ!

豚ニラ玉炒め





【2人分】

豚こま切れ肉...200g

塩こしょう...少々

片栗粉...小1

ニラ...1/2束

卵...3個

マヨネーズ...大1

サラダ油...大1

●酒•みりん•オイスターソース..各大1.5

●にんにくチューブ...2cm




1.豚肉に塩こしょうと片栗粉をまぶす。ニラは4cm長さに切る。卵は溶き、マヨネーズを混ぜる。●は合わせておく。




2.フライパンにサラダ油を強火で熱し、卵液を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。




3.そのままのフライパンを中火で熱し、豚肉を炒める。火が通ったら●とニラを加えて炒め合わせ、火を止め、2を加えてざっくり混ぜる。







《ポイント》

♦︎豚こまの代わりに豚バラで作っても♩

♦︎卵はしっかり熱した多めの油で炒め、まだ早いかな?のタイミングで取り出すとふんわりとろとろに仕上がります♩

♦︎工程3で豚肉がほぐれにくい場合は油を少し足して下さい♩

♦︎ごはんがすすむしっかり味です♩










使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ









それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







Mizukiのmy Pick