おはようございます(*^^*)

今日は昨日のライブ配信でも作った
\ レンジで作るマッシュポテト / 
をテキストでご紹介します♩

限りなくシンプルで
お肉料理の付け合わせにぴったり!
チキン、ポーク、ビーフ
なんにでも合いますよ〜(*´艸`)

メインを作っている合間にできるから
普段ごはんからイベントまで大活躍!
とっても簡単なので
お気軽にお試し下さいね(*^^*)





レンジdeマッシュポテト




【作りやすい量】
じゃがいも…2個(300g)
バター…30g
牛乳…60ml〜
塩…少々
粗びき黒こしょう…適量
 


1.じゃがいもは皮を剥いて3㎝大に切る。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、600Wのレンジで7分加熱する。



2.熱い内にバターを加えてしっかりつぶし、牛乳を加えてよく混ぜ、塩で味を調える。仕上げに粗びき黒こしょうを振る。






《ポイント》
♦︎バターは有塩です♩
♦︎じゃがいもはしっかりつぶす程なめらかな口当たりになります♩
♦︎牛乳の量により柔らかさを調整できます♩はじめは少なめから加えて様子をみて下さい♩
♦︎ガーリックパウダーやナツメグを加えても美味しいです♩







レタスクラブコラボライブ動画▼
【ローストビーフ&マッシュポテト】








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!



Mizukiのmy Pick