おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ フライパン蒸ししゃぶ /

材料入れたら放置で完成!!
の、超簡単レシピです♡
お酒で蒸すと香りが良くなり
お肉はやわらかく仕上がりますよ〜♩

香味だれは混ぜるだけなので
お気軽にお試し下さいね♩
ちなみにこのたれは
焼いただけのお肉やお魚にかけても
とってもおいしいです(*´艸`)






香味だれde
フライパン蒸ししゃぶ




【2人分】
豚しゃぶしゃぶ用肉...200g
キャベツ...1/4個(250g)
塩...少々
酒...大3
●長ねぎ(みじん切り)...10cm
●醤油・酢...各大1.5
●砂糖・白ごま・ごま油...各大1
●生姜チューブ...2cm



1.●を合わせて香味だれを作る。キャベツはざく切りにする。



2.フライパンにキャベツを入れ、豚肉を広げてのせる。



3.塩と酒を振り、蓋をして中火にかけ、豚肉に火が通るまで7分程蒸し焼きにする。器に盛り、香味だれをかける。






《ポイント》
♦︎26cmのフライパンを使用しています♩
♦︎豚肉はしゃぶしゃぶ用ならどの部位でもOK♩おすすめは肩ロースかバラです♩
♦︎豚肉はなるべく重ならないように広げて入れて下さい♩
♦︎蒸し時間は目安です☆豚肉に火が通るまで加熱して下さい♩
♦︎蒸し汁を軽く切りながら器に盛り付けて下さい♩
♦︎仕上げにラー油をかけても◎









使用したアイテム▼










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)












Mizukiのmy Pick