Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:

♡トースターで超簡単♡自家製冷凍焼きおにぎり♡【時短*節約】


おはようございます(*^^*)

昨夜は沢山の温かいお言葉を本当にありがとうございました(இдஇ`)

今日は少しでも元気になってくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )



今日ご紹介させて頂くレシピは•••

焼きおにぎり

うちの定番焼きおにぎりはトースターで作り置きヾ(´︶`♡)ノ

コレを作るとめっちゃ料理出来る風に思われるんです(*´艸`)笑

冷凍食品の焼きおにぎりって美味しいですよね(*^o^*)?
あの味をおうちで再現♡♡
自分で作れば超低コスト(*´艸`*)♬*゜

弟達の大好物です(*^^*)♫
昔はよくお母さんが出汁醤油で作ってくれました(o^^o)♪
出来たてはもちろん冷凍しても美味しさは変わりませんよ(*^o^*)♡

作り方は超簡単♡♡
ご飯に調味料を混ぜてトースターで焼くだけ(*´艸`)♫
フライパンで焼いてもOKです♫

朝食に♥︎昼食に♥︎お弁当に♥︎お夜食に
(ちなみにお茶漬けもオススメです♫)
秋の行楽のお供にも♥︎
是非お試し下さいヾ(´︶`♡)ノ





【5個分】
ご飯...400g
⚫︎本だし...小1.5
⚫︎麺つゆ...大1
⚫︎醤油...小2
⚫︎みりん...小1
⚫︎ごま油...小1


温かいご飯に⚫︎を全部混ぜおにぎりを握る

{EDB8DD03-F4E2-4C41-8D9C-A34A7F2717D3:01}


クッキングシートに乗せてトースターで裏表7分くらいづつ焼く
{A0C6D460-B152-4B78-A0DB-3B4D00DF467C:01}







☻冷凍する場合は1つづつラップに包んで♫解凍はラップ無しで600W1分強です♪
☻麺つゆは2倍濃縮を使用してます♪
☻濃いな~っと思いますがそのくらいが美味しくなります♪
☻クッキングシートの代わりにアルミホイルに乗せる場合はくっつき防止のため薄くオイルを塗って下さい♪
☻焼き時間は目安です♪お使いのトースターによりご調節下さい♪
こんがり焼き色をつけるのがオススメです(*^^*)♪
☻ひっくり返す時はフライ返しが便利ですよ(*^o^*)♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース