朝のゴロゴロ | 昼間を笑顔にするための快眠ブログ

昼間を笑顔にするための快眠ブログ

もっとを叶える✩ねむりと時間のナビゲーター
小林瑞穂が届ける快眠術☆
お役立ち情報満載です!

こんにちは☆


だいぶ秋らしくなてきました☆
あと一ヶ月もすると、朝起きるの寒いなぁ~、お布団から出たくないなぁ~なんて感じるようになるのでしょうか?


ということで、今日は朝のゴロゴロについて書いてしまおうかと!


「私はパチっと目覚めてすぐに活動開始できます!」
って言う方もいます。

「私は低血圧だから中々布団から起き上がれません!」

って言う方もいます。


さて、どっちが良いのでしょう??
⇒どっちでも良いです!(笑)
⇒※どちらも問題が隠れている場合があります。


今日は、どっちも良い場合について☆


先ず、すぐ動ける派。
①自律神経系のスイッチングが上手に出来るとも言えます。

②なんといっても、朝の忙しい時間を有効活用できます!


では、ゴロゴロ派は?
①自分の体メンテナンスをゆっくりできます。
②そして朝のアファメーションにぴったりの時間があると言えます!
⇒どういうこと?ちょっと解説。
お布団の中でボケボケゴロゴロ中。脳が完全に覚醒する前=脳波がβ派になりきっていない状態。
は、より潜在意識にアタックしやすい状態と言えます。
そのボンヤリ状態で、良いキーワードを自分にかけてあげるわけです。=アファメーション。
朝イチから潜在意識にすり込むイメトレ?!ができるわけです♪


なので、すぐに動けない事をマイナスに捉えないこと!!
せっかくなので、そのゴロゴロ時間を自分の体・体調を振り返る時間にするか、
アファメーションタイムとして活用したらよいのです☆


動ける派もゴロゴロ派も、
重要なのは、朝イチ番は、嫌なこと・嫌な気持ちからスタートしないこと!!
好きなこと・アガることからスタートを切る!!!
これに尽きるのです。


あなたはどっち派でしょうか?
明日は好きからスタートしてみてくださいね☆


今日はここまで・・・


ここをクリック