先日三軒茶屋に行った時、

トリュフベーカリー名前を通りかかり

ピエールエルメバレンタインコラボのパンがあるのを見かけ、

思わず購入。


トリュフベーカリーは

木村拓哉や田中圭、二宮和也やその他いろんな芸能人のかたが

おすすめしているらしい塩トリュフが有名なパン屋さん。

オープン直後なら割と空いてますが、時間によってはよく列ができてます。

私も何度かいただきましたが、塩トリュフのパンはトリュフバターの香りとジュワッとした感じがなんとも美味しいです。


その、


トリュフベーカリー

ピエールエルメ。


とっても美味しそうなコラボですラブ



 こちらの一番人気のパンは白トリュフの塩パン


今回のバレンタインコラボ品はその塩パンと


Made in ピエール・エルメの奥能登の海⽔塩とビターチョコレートで作り上げた⾃家製バトンショコラを巻き込んだチョコレートの塩パン


…らしいです。



たしかに、ロールパンのなかにチョコレートの棒が入っていました。


トースターで暖め直していただくと

チョコレートがとろりとしておいしいです。


そして、白トリュフの塩パンは

トリュフバターにトリュフオイル、トリュフ塩と

贅沢に利用して作ったロールパン。


トーストで暖めるとジュワッとバター感と

塩トリュフの塩加減と

さくさくフワフワでとっても美味。


たしか200円ちょいかな?


で、このセットが690円くらい?


となると、チョコパンが400円くらいの計算か。


と、考えると美味しいもののチョコパンに割高感を感じなくもない。。。

いくらピエール・エルメといっても。。。


という意味では、塩パンを何個も買った方が、

コストパフォーマンスは良いのかなー

なんて思ったり。


記事にしておいてなんですが、

バレンタインな今日までの限定パンらしいです。

記事書くの遅いから。。。

いや、食べたの昨日だし。。。



ちなみに一緒に写っているサンドイッチと黒豆のパンは同じく三軒茶屋のパン屋さん。

濱田屋さん。

パン百名店の一つらしいですね。

黒豆のパンはシンプルながら優しい甘さで時々食べたくなります。


パンピンクドーナツピンクマカロン


最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。

いいね&フォローいただけたら

とっても喜びます。

  

 
フォローしてね…


イベントバナー



▼無料で人気のクレンジングジェル、サンプルもらえます

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 ▼人気の食材配送サービス、お得にお試しできます。

 


 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する