長女の中学受験、

第3志望くらいで合格した感じで…


まさに、我が家

入学前の準備はお金がかかる

こんな感じ。


公立いって再受験コースも考えましたが、


いろいろ考えた結果そちらの学校で

お世話になることにしました。

本人の希望的にも。。。


で、それ関連で飛んでいった費用


受験料 8万

入学金 30万

制服代 9万

必要備品 7万


ワーオ…


ちなみに、備品とは鞄や体操ジャージ

その他いろいろ。


同時に妹の塾も開始したので、


入会金+初月月謝+半年の教材&テスト代

10万ちょい


本当によくお金が飛んでいきます札束

合計64万…


たまるのはゆっくりですが、出ていくのは一瞬です。


これから約10年。

どんどん出ていくんだろうな。


うん。

でも、頑張れ。

2人ともしっかり学んでくれ。


母もほどほどに頑張るよ。

なんとかなるよ。たぶん。。。

しましょう。

他はケチッても教育費はなんとかしたいので。


ちなみにその日、電力ガス代も支払いました。


今月の電力ガス合算金額は3万5千くらい。

こちらも高いッッ!!


ちなみに、

長女の入学金30万と

次女の入塾10万ちょい。

電力ガス3万5千を先週月曜に一気に支払い…


喪失感が半端ない。



ローソンで該当冷凍食品を購入したら

冷凍食品がもらえるキャンペーンをやっていたので

買ってきました。


板チョコデニッシュしか食べてないけど。

アップルパイは娘たちに取られました(笑)


板チョコデニッシュは中に入っている板チョコが

パキパキの食感で美味しかった。

冷凍庫から取り出して10分くらいで食べるのがオススメ。


キャンペーン期間中にまた冷凍スイーツ買いに行こうかな。

ん。。けちれてないかも てへぺろ



最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。

いいね&フォローいただけたら

とっても喜びます。

  

 
フォローしてね…


イベントバナー



▼無料で人気のクレンジングジェル、サンプルもらえます

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 ▼人気の食材配送サービス、お得にお試しできます。

 


 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する