明日は節分ですね。


皆様、節分の準備はされましたか?


我が家はここ数年は節分はコレ。



小袋のまま撒いちゃいます。


豆の状態で撒いてしまうと片付け面倒ですしね。

これなら拾い忘れがあっても気にならない飛び出すハート


迫力には欠けてしまうかと思いますが、

何せ片付けが楽ちん。

母、本当に助かる。


しかも鬼滅の刃のイラストで子供も喜ぶ。


そして、鬼滅の刃と鬼退治。

相性よすぎ


甘い味付けお豆なのも子どもとしては嬉しいようです。


あとは節分関係なしできびだんごも買いました。

岡山名物。

長女と私の大好物ラブ

見かけると必ず(笑)一箱買います。


こちらも

きびだんご=桃太郎=鬼退治


ですね。


「一粒食べると百人力~」

なんてよく言ってます。



恵方巻は~

当日スーパーか地元のお寿司屋さんでテキトーに買おうかな。


節分の日って納豆巻きを置いてない店が多いのですが、

我が家はでは子どもたちの好き嫌いが多く海鮮系は食べないので

納豆巻きも置いててほしいと思うのは私だけでしょうか?


皆様、良い節分をお過ごしください。


節分の準備

 

  

最後までお付き合い下さり、

ありがとうございます。

いいね&フォローいただけたら

とっても喜びます。

 



フォローしてね…
 

 

 

 

一応、これが一番有名ですよね↑

たぶん。。。


 



 










 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する