おはようございます。

 

先日、

スーパーで三ツ矢サイダークラシック1989が

売られていたので試しに購入して飲み比べしてみました。

 

 

 

平成初期の「三ツ矢サイダー」の

味わいを現代に再現

素朴な甘みとすっきりとした

酸味が楽しめます。

“時代を超える美味しさ”を

お楽しみください。

 

と、パッケージに記載があります。

 

1989年。。。


平成ですら

もはや復刻になってしまんですね。

 

年齢ばれそうですが、

小学生の頃ひいおばあさんの家に行ったら

三ツ矢サイダーを用意してくれていたなぁ。。。

 丁度そのころのものかな?

 

なんてちょっと思い出す。

 

そんな個人的な思い出話は置いておき、


飲み比べ。

 


 

違いは…かなり分かりにくい。

 

特に、開封すぐは炭酸の影響かわかりにくい。

 

少しして、炭酸が抜け始めると、

ほんのわずかな違いですが

 

クラシックのほうが酸味が強い気がします。

現代の通常版のほうが、

より甘みが強い…かも?

 

公式のサイトではクラシックのほうが

砂糖の味がしっかりと感じられるとなっていましたが。。。

 

その辺は正直よくわかりませんな。

 

飲み比べは楽しいですが、

さほどかわらないかなーーー。。。。

 

という印象でした。

 

時代と消費者のニーズに合わせて少しずつ変更しているけれど、

大きくは変わっていないんでしょうね。

 

変更しなくても、いつ飲んでも安定的においしいですもんねーー。
 

 と、いうことで、

さほど役にも立たない気がした

飲み比べでした。


とりあえず、どちらも美味しかったです。


期間限定なので、興味があるかたは

早めに探してみてくださいね。


 

 


 


 

最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。

いいね&フォローいただけたら

とっても喜びます。

 

 

 

 

 
フォローしてね…
 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

エントリーはお忘れなく!

 

 

▼無料で人気のクレンジングジェル、サンプルもらえます

 

 

 ▼人気の食材配送サービス、お得にお試しできます。