毎年恒例?!親子二人旅〜2日目・京都〜 | Happy Rails★go ahead

Happy Rails★go ahead

パパと7歳の息子とのんびり過ごしています
子供ネタが多いですが、気まぐれにまったり書いてます

2日目更新する予定が坊ちゃん風邪をひき、私もその風邪がうつり・・・・で更新できてませんでした予防

完全復活したので、ブログ綴っていきますチョキ

 

はい!!高槻駅を出発して、京都へ電車

3年連続ご訪問新幹線後ろ京都鉄道博物館新幹線真ん中新幹線前に来ました

 

 

 

今年も玄関で記念撮影カメラハッ

 

 

 

500系新幹線新幹線

何度みても、こんなに近くで見れるなんて、感動乙女のトキメキ

そういえば、去年はエヴァンゲリオンとのコラボでしたね照れ

 

 

 

機関庫星こちらも何度見ても感動

義経号は私が好きな機関車の一つ

・・・・なのに、私が見切れてるじゃんピリピリ

 


 

ふむふむ・・・・真剣に機関車と向き合う坊ちゃん

やっぱり今でも機関車が好きなのね照れ

 

 

 

でも、トーマスの顔出しパネルには出てくれない魂

ミュウとこぐまちゃんを出して坊ちゃんは綺麗に隠れてます

 

 

 
今回、タイミングよく、機関車の車輪を引っ張ることができました
780kgもあるんですが、動き始めると坊ちゃんでもスイスイ進みましたびっくり
レールの構造と触れる面積が少ない?ので軽々進むらしいです
 

 

 

今回も在来線の運転手体験

 

 

 

今回、所々にオオサンショウウオがいるので、なんでかな?と思ったら、京都水族館とのコラボなんですってうお座

毎年、鉄道博物館には来てるのに、いつも水族館には行けず・・・いつか行けたらいいな

 

 

 

今年は坊ちゃんが撮りたい写真をたくさん撮ってました

分岐器やディーゼル機関車撮ったり、去年とは違う感じで楽しんでたよ爆笑

 

 

 

 

最後に帰ろうと駅に向かうと、ポケモンマンホールを発見飛び出すハート

ウキウキで写真を撮る坊ちゃんでしたウインク

 

 

今年も楽しい旅行ができたね

また来年も行けたらいいねデレデレ