Roshni Yoga 〜ロシニヨーガ〜を主宰していますヨギニママのミズキです照れ

 ※ヨギニとはヨーガをする女性の意味です。



今年でヨガと出逢って14年目に入りました
早いなぁーーー爆笑 ずーっと変わらず自分自身の修習も先生のもと続けています

以前は、都内を中心にヨガクラスを持ち定期的にご一緒していたカルチャー系列、また銀座eggsヨガ、お寺ヨガ教室ほか、渋谷や虎ノ門、横浜や葉山、小田原や高尾山、秩父や伊勢、沖縄などなど ヨガイベントを開催させてもらったりコラボをしたり、オファーを頂いたり、、

ヨーガでつながる地球乙女のトキメキたくさんのみなさまとのご縁に本当に感謝ですキラキラありがとうございます。


??まずは根本的なところ!ヨーガとは何か??

よくわからない方はコチラからご確認下さい。






ロシニヨーガとは何をするヨーガなのか?


ロシニヨーガでは

健やかにハートしあわせに生きる』をコンセプトに


優しいハタヨーガのフルコース

呼吸法、浄化法、体位法、瞑想法、マントラ、ニドラー など 参加者や季節などにあわせて、バランスよくシェアさせてもらっています照れ



具体的な内容を簡単に説明すると


ゆったりとスタートするウォームアップから、丁寧に呼吸を感じて、緊張を緩和させながら正中を感じて、姿勢を正して、足先から頭のてっぺんまで全身へのアクセス、またからだの内側、内臓系のマッサージやインナーマッスルへのアクセス、氣道のお掃除、変容していくからだの感覚や姿勢などを確認しながら、いまどこに意識を向けたら良いかなど、わかりやすく実践をしてもらえるようにらヨガ中はよくしゃべります注意笑。説明をします。



・いま必要なバランスが整う
・からだの強張りや滞りの解消
・運動不足解消
・代謝アップ
・柔軟性を高める
・ストレスの解消
・呼吸が深まる
・自律神経を整える
・リラックスでき集中力が増す
・不眠、便秘などの改善 、、、ほか多数



!?世界中で地球何故こんなにヨガが流行っているのか??キラキラキラキラ


ヨガをよくわからなくても、うまくできなくても、個人差はありますがヨガの後は単純になんだか気持ちが良い、調子が良いんです。


眠くなったり怠くなったりしても、ちょっと休むとスッキリ!生命エネルギーに満たされるような、なんとも言えない健やかな感覚をご体感できる方が多いように思います。


よりヨガを楽しめるポイントは、、、

注意無理をし過ぎないこと注意

お1人お1人みーーーんな違います。


人と比べずに、あなたの今できるヨーガをマイペースに実践して下さい。




ロシニヨーガの意味とは??


インドの言葉 ロッシューニは『ひかり木漏れ日や月明かりに例えられるような優しいやわらかいひかり乙女のトキメキそしてヨーガは『つながりや統合、結びつける』などの意味があります。


みなさんの魂、神、生命、源、真我 など色んな言い方がありますが、その本質的なひかりとのつながり、すべてとの融合、統合をキラキラキラキラ


世界に1人しか存在しない命

ピンクハート健やかに ピンクハートしあわせに』

ご自身をより豊かに生かして

毎日、毎瞬をあなたらしく楽しめますように


そんな壮大な想いと愛を込めてキラキラ

『ロシニヨーガ』をシェアさせてもらっていますおねがい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ヨガと一言に言っても、現在はたくさんの種類があり、色々な先生がいて内容も雰囲気も様々です。


ヨガの智慧は本当に素晴らしいのですが、、


大切なのは何よりもあなた自身です。


あなたがしっくりとくる、あなたに合うヨーガと出逢えますように



ハート心身の繊細なバランス


ヨガの後、よりよく整っていく過程には、今まで散々貯めてきた疲れや毒素、ストレスなどの大解放からのバランスによって、ダルさや眠気が出る場合ほか、気持ちが揺れ動くことなどもあります。好転反応とも言われていますが、焦らずにゆっくりと自分に優しくお過ごし下さい。

そしてぜひ鏡を見てみて下さい。生命エネルギーに満ち満ちているご自身の瞳、本来のあなた自身とご対面してみてね。Love



・・長文になっちゃいました。


止まらない大好きなヨーガ乙女のトキメキ愛 

お付き合いありがとうございますおねがい


ご縁に感謝と愛を込めて

お逢いできる機会を楽しみにお待ちしています。


OM NAMAH SHIVAYA




Roshni Yoga 〜ロシニヨーガ〜

生きとし生けるもの
すべてが平和に しあわせにありますように

https://roshni-mizuki.com

https://m.facebook.com/roshniyoga/