プレーオフ | mizukiのブログ

mizukiのブログ

人工関節とつきあいながら過ごす日々を綴っています

8日・9日と西武ドームへ行ってまいりました。
8日は内野指定の上の方の細川を見守るような席、
9日はベンチサイドシート最前列。

8日第2戦、新神戸8:15発の新幹線で上京、12時半頃球場に着くと

外野及び1塁側内野は満席とのこと。今季初めての1塁側。


試合は・・・自滅といいましょうか、

守れない打てない送れないに加えて投手陣は四死球に炎上・・・
結果は当然のように。
夜はホテルで韓国ドラマで気分転換。(今年プリンスHにした理由の一因)

第3戦、先発は西口さん。
相変わらず飄々とそれでいてちょっと飛ばし気味かなと思えるピッチング。
少し冷えたので暖まろうと前日炎上の貴Tシャツを着たのが悪かったのか(おいっ)

その後の中継ぎ陣が・・・それに鷹は二桁安打してるのに獅子は5や6安打。

それでは勝てません。

それからそれから細川、頑張ってました。

星野の初球の暴投にもよく反応したよなあ。

前日は走者和田江藤できっちり犠打を決め3回には井出の盗塁を刺して。

「たられば」は言っちゃいけないけど終盤細川がいれば、と思わせる成長振りは嬉しいけど。


中島片岡で去年よりダブルを取れるようになったし、

こんな展開でも最後小野寺がちゃんと仕事をしてたし。

シーズンの殆んどを1位で来て最後悔しいけど、選手はもっと悔しいはずだし、

この後の秋季キャンプでいっぱいいっぱい練習し、オフにはしっかり身体のケアをして、

来年ひと周りもふた周りも逞しくなった獅子に会えることを楽しみにしてます。

 

 

【この記事へのコメント】

最後の最後に遠征観戦が2連敗で終戦。
ちょっとしんどい辛い幕切れでしたねえ。
此のリベンジは是非来季!

今季もたくさんたくさんご一緒出来ました。
負けも勝ちもなんもかもが振り返れば良い想い出です。
ありがとう。

Posted by しず at 2006年10月14日 22:37

 

しずさんへ
今シーズンもありがとうございました。
しずさんと一緒に観戦できたので遠征するパワーがでました。

正直帰りの新幹線で一番「疲れたぁ」と思いました。
西武ドの階段は何とかして欲しいけどホームでの応援はやっぱりいいですね。

Posted by M at 2006年10月15日 23:51