初心 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

通常ブログはこちら↓

キラキラまじめに更新中!キラキラ

「所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常」





昨日の雨、
みなさま大丈夫でしたでしょうか。

私の実家のある千葉の方では、
大雨警報が出ていたので、
だいぶ心配しました。


所沢を流れる東川は

だいぶ増量していました。

(今日の朝の様子)





打って変わって今日は晴天。
美しい青空が広がりました。






溜まった洗濯物を
片付けた方も多いでしょう。

秩父の山もこのように綺麗に見えました





ここで、わたくしごと。

3月に、右足首の捻挫…

と思ったら、靭帯の損傷。


それを引きずっているところに、

交通事故2回、!
2回とも、車にぶつけられました。泣


半年間、痛みが、まったく引かず…
毎日のようにリハビリに行ってるのに…

 

右足に力がかかったら不安なので、
Ninja650は、ずっとお蔵入り…

普段の足も、ツーリングも、
Z250SLに頼りっぱなしでした。



ここにきて、
痛みはあるものの、
右足に力が入るようになって来ました。

そんなわけで、
先日のサイトーミステリーツーは、
Ninja650で出陣!

やっぱり、ファーストバイク、
信頼感あります!(*^^*)


特に、高速道路での安定感・爽快感は格別!


これからは、なるべくなるべく
Ninjaに乗ろうと思います。

 


晴れ渡った今日、初心に戻り、
近所の「教習コース」を
1時間ほどかけて回ってまいりました。

「教習コース」とは、
私が初心者のときに、

繰り返し繰り返し走らされた

定番練習コースです。

月森先生にインカムで怒鳴られながら…泣


途中、
急坂の一時停止あり~の、
坂道発進あり~の
見通しの聞かない十字路あり~の
狭山湖・多摩湖のクネクネ上り坂あり~の
のコース。

もちろん、これと同じコース、
Ricoさんも、毎日走らされてました。


メットライフドーム(西武球場)の前の愛機
やっぱり、Ninja650カッコいい!笑

 

でも…

急制動の練習は忘れた!汗

私の乗っている16年式は、ABSがついてないので、
急制動の練習は重要です。




さて。みなさま。
普段何でも話せる相手はいますか?

何でもない会話、愚痴、世間話、何でもいいんです。
とにかく「話せる相手」を作って下さい。
それが、自分の心や精神を大事にすることになります。


私も、所沢に来て数年…
ありがたいことに、
福祉関係や手話関係の友だちもでき、
更に今年は、月1で野球観戦にも行き、
日々、いろんな友だち・知り合いと、
気兼ねなくいろんな話をしています。


おかげで、内に込めることなく、

発散できています。



みなさんには、何でも語り合える友だち、
愚痴を吐き出せる相手はいますか?

ストレスは溜めてはいけません。


どんな話でもいいです。
いつでも話しに来てくださいね。

 

月の森カウンセリングルーム
04-2948-0009
小川まで

いつもお待ちしております。
 
 
 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

本日もお付き合いありがとうございました。

(^^)/

 

クローバーブログランキング参加中クローバー

↓クリック、どうかお願いします↓

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 

 

 
 
 
 
!! 求人はこちら←クリック !!
 
 
ルンルン ↑こちらに掲載されました☆ ルンルン