満月の日に | 所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常

所沢の心理カウンセラー 小川みずきの日常

所沢「月の森カウンセリングルーム」所属の小川みずきです。
仕事を通して感じたこと、カウンセリングへの思い、イベントの告知、日常のあれこれなど、お知らせしてまいります。
不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

↓バイクブログはこちら

「Ninja650でとことこと」

 

 

 
日にちがあいてしまいました。
 
 
今年になってから、
身近な人がふたり、旅立ちました。
 
先月の今頃は、
こうなることとは夢にも思わず、
普通に過ごしていたのに。
 
ああすればよかったんじゃないか、
こうしてほしかったんじゃないかと、
後悔ばかりが浮かびます。
 
 
昨年、祖母を亡くしたときとは、
また違った想いです。
 
祖母のときは親族ですから、
悲しみも深かったものの、
諸般の手続きや、家族のフォローなど、
私に与えられた役割もあったので、
忙しさに救われた部分もあったのでしょう。
 
 
生きるということの
なんと儚いこと…と思います。
 
それでも、不確かだからこそ、
全うしないといけないのでしょうね。
 
私が、今日、生きていることだって、
奇跡なのでしょうから。
そして、明日も生きている保証なんて、
どこにもないのですから。

 

決して悲観的な意味ではなく、です。

 

 

 

 

さて、今宵は満月。

スーパームーンという、

大きな月とのこと。

ご覧になれましたか。

 

私は今からの帰路、

空を眺め思いを馳せながら、

のんびり歩こうと思います。

 

 

 

【読書管理・本日の読了分】

徳川家康4巻 女の立場六まで


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

各種お問合せは

月の森カウンセリングルームまで。

04-2948-0009(11時~翌3時)

info@tsukinomori.net

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

女性のための茶話会
「朗読ひろば」
1月25日(金)13時~15時
お申込み受付中
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*