トラクター講習 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

トラクター講習❣️


僕の名前は

やん坊

僕の名前はマー坊


二人合わせて

ヤンマーだぁ


君と僕とでヤンマーだ


鼻歌で歌えちゃう


ヤンマーさんの歌


皆さんはごぞんじかしら??


そのヤンマーさんに


田んぼに来ていただいて


トラクターの使い方を教わりました



すごいレスポンスが早くて


ありがたいのです。


ど素人に丁寧に教えてくださって


まるで教習所🤣



マニュアル車の免許あるなら


大丈夫ですよといわれたものの。


35年のペーパーを乗り越えて


原村周辺限定だからの


運転技術しか持ち合わせていない


わたしめには


足を使い


ハンドルと


ルーラーと


あちゃこちゃ


それは難易度が高い💦


慣れれば楽しいですよと


さぁやってみましょうと


いきなりの実技編でございました。


で、


案外綺麗。


曲がってるけど🤣🤣🤣


今日は風が強くて寒かったので


明日昼間また挑戦します。


新しい事を学ぶのはなかなか楽しい


そして


本当にこちらの方は親切なの


動かなくて


困っていた


コンバインもはこんでくれたり。


気持ちが暖かくなります。



まるやちこから見える


八ヶ岳は雪をかぶっています。


今の気温は−3℃


いい感じに冷えてます😊