近所にこんな素敵なところが!! | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

プロフィールヒプノセラピーセッションのご案内

 
360度素敵な癒される山の中に住んでいるのですが
 

近所にとてもきれいなところがあるというのを伺い

行ってきました車で5分。歩いてさらに5分!!

image

 

 

本当にもう…こんなにそばにあったなんて

 

水好きにはたまらない

 

入り浸りになりそうです

 

手前の

 

カフェでは娘ちゃんとランチを

image

プリンがおいしそうで次はプリン!!

 

その後

 

トウゴマ畑の様子も見てきました

image

花が咲いてきました

 

わくわく

 

 

農作業の師匠曰く

 

耕作放棄地でここまで立派に作物が育つのは

 

奇跡だなというのですが

 

ゴマ類はかなり丈夫なのと

 

師匠の畑で使っていた土を最初にまいたというのも

 

この結果につながったのだと思うのです

 

そして

 

荒れ地をきれいにするために

 

石拾いをしてくれた娘ちゃんや旦那さん

 

そして草むしりに来てくれた方々

 

動けないときに

 

あれこれとしてくださった師匠のおかげです

 

 

 

この地で作るごま油とひまし油を

 

皆様の手元に届けられるよう

 

もうひと頑張り。倒れないように土寄せをしないとね

 

 

ゴマ大収穫祭も開催しますので応援お願いいたします。

 

予定は10月10日前後です

 

 

トウゴマはさらに先ですねこの感じだと

 

 

そしてそして

 

 

なんと!!HOMEご近所では

 

稲刈りが始まっていました

 

今期お初の稲刈りさん

image

はやーい

 

 

ムルガ田圃はというと

image

田圃一面が頭を垂れ始めました

 

順調、良い感じです

 

一応

 

10月17日(火)【天赦日・大安】

 

または

 

10月20日(金)【友引、大明日、天恩日】

 
予定ですが生育状態とお天気次第です
 
昨年同様
 
手刈の「天日はざ掛け」となります
 
その際には
 
【稲刈りリトリート】として募集をいたします
 
 
 
立ち寄ってくださる皆様が
 
そのエネルギーの高さに驚かれ
 
できあがったお米の味に二度びっくりする
 
ムルガ畑と田圃
 
 
 
腰痛のために草刈りもできずに
 
自然のままに放置されていたにもかかわらず
 
ホーリーバジル・ホワイトセージも雑草に負けることなくしっかりと育ち
 

奇跡のスイカ「アルナーチャラ」(仮)もおいしく育ちました

 

カリフラワーやトウモロコシも。自然栽培です。本当の意味で

 

豊かな田畑を用意してくださった神に感謝です

 

image
 
 
講座のおやつにこの時期限定無農薬ほったらかし栽培奇跡のスイカをお出ししています♪

 

 

 

 

蓼科の新しい拠点HOMEでのサヌカイトコンサートを開催いたします

 

水晶でも癒せない穢れをおとすといわれた石サヌカイト

その音色、波動は全身に広がり細胞の一つ一つにまで染みわたっていきます。

以前本場香川でのリトリートに参加した際には、一瞬で意識が遠のき、

深い眠りに誘われてしまいました。寝てしまった・・・??

一瞬で落ちたという感じで、はっと飛び起きても自分がどこにいて何をしているのだろう??ん?時空を飛び越えていたのではないかしら?宇宙に漂っていたような、一体になっていたようなとても不思議な感覚でした。それが本当に心地よくて心身ともにリラックスできたのを覚えています。

 

言葉ではうまく伝えることができませんので、ぜひ体感しにいらしてください!!

蓼科の自然あふれる新拠点HOMEではまた香川で感じたものとは違う感覚を味わうことができるのではないかと私自身も楽しみなのです。また一瞬んで宇宙に飛ばされてしまうかもしれませんがww

 

当日はリラックスした服装でいらしていただくのをお勧めします♪

 

二日目のリトリートはHOME周辺の蓼科山の美しい自然と

ムルガ畑の奥の院ゴマ畑をご案内するプチドライブリトリートを開催いたします

 

車の中のおしゃべりからリトリートが始まります。

ランチはビーガンガレットのお店を予定しています。

少人数でのプチリトリート皆様のご参加お待ちしております

なおプチリトリートにはシャンマータージ、小松玲子の参加は予定されておりません。