衝撃は心の深いところまで | grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba

grram 久川実津紀オフィシャルブログ「Nice to Mii you!」Powered by Ameba


今日は夕方から映画館へ
「アシュラ」を観に行きました。
photo:01


この映画、
ちょっと前に他の作品を観に行った時、
たまたま予告編で知ったんだけど
その短い時間だけでもあまりに衝撃的だったんです。

で、あまりストーリーとか知らずに
気になってたからってだけで
今日行ったわけなんだけど、、

胸が苦しくて辛くて痛くて
たった1時間ほどの映画なのに
途中何回も見る事から逃げたくなった。

15世紀半ば、干ばつによる飢饉が続いて
食べる物が何も無い時代に生まれた
アシュラって名前の子が主人公なんだけど
親もいなくなって1人でその飢饉の中を
生き抜くためには人を食べるしかなくて・・・

とにかく衝撃が強い作品です。
でも感じるものはその分だけ大きかった。


人間とは決して言えない
愛を知らない獣のような子供が
愛を知って最後は人間になっていくという
そんな深い気持ちを描いた作品です。
-------

そして映画が終わり、
周りの人と映画館を半ば放心状態で出たら
目の前に特殊メイクで作られた
ザックエフロンがいました*
photo:02


ハイスクールミュージカルの主人公ね♪
そっくりじゃない?感激!


さてさて、衝撃を味わった日でしたが
明日はまた色んな事しようと思ってます!

皆さんも良い休日を♪