秋のイベント | 登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

登丸聖月オフィシャルブログ「登丸聖月の台湾四柱推命占」Powered by Ameba

台湾占い、包丁マッサージの「刀麗華」です。占いは台湾の本格占い。包丁マッサージは頭の先から足の指まで、包丁を使ってツボをピンポイントで叩いてほぐしていきます。終わった後は身体がポカポカになります(^○^)ご来店お待ちしています。

いつもありがとうございますクローバー








パスタの麺を買いに行ったら、ハロウィンのお菓子がたくさん売られていました(*^_^*)









ハロウィンも最近定着したイベントですが、



{4392D8CC-FB53-4E20-BD5C-882412348E7E}







元々、ケルト人の収穫祭りで、アメリカのお祭りになっていたものをディズニーが日本に輸入したと言われています。








イベントは作られる・・例として、









十五夜のお月見満月が終わり、お彼岸の時期になりましたが、



{E40AC691-9DDA-4FC3-8328-45A728EF5A0F}







中秋の名月の後に、晩秋(の13日)もお月見の日があります。












江戸時代、お月見があると飲食店が儲かったので、










2回お月見をしないと縁起が悪いと言って、お客さんを呼んだと言います。














季節のイベントはその時代の色々な産業が作り出すようです。












近頃定着した恵方巻も、昔は、大阪で船場の親方達の遊びの一種でした。


{74C8F53F-C6FB-4B7E-9D06-09E4FC218458}






それをイトーヨーカドーとセブンイレブンのグループが食べると縁起が良いとして浸透させたと言われています。





でもイベントは楽しいのでわたしは大好きです赤薔薇










今年のコスプレは魔女の宅急便にしょうかと思いますブーケ2黄色い花


{FCCF32AD-7F51-4D56-9729-181B52227401}








もうすぐ秋分。










秋分を境にして、日が短くなり始め、本格的な冬になります。









身体も冷える時期なので、冷やさないように、お過ごし下さい鍋