星みづきです。

 

 

遅くなりましたが、(今年ももう5月ですね)

今年のプロフィールを更新しますね。

 

 

私は、考古学と文化財を専門にする会社員でしたが

3月31日をもって、会社を退職しました!

 

 

大学院を卒業してから、ずっと公務員か

会社員をしていたので、人生初めての無所属です笑

 

 

ある意味ずっとしがみついていた安定をやっと

手放しました笑

 

 

もう、個の時代と言われる風の時代ですからね。

 

 

 

私も、それに乗っかろうと思いまして笑

 

 

 

これからは、プロジェクトとか単発の仕事で

働くことにしたんです。

 

 

いわゆるジョブ型というやつです。

 

 

 

なので、会社員のときみたいな

社会保険だとか年金だとか、

毎月のお給料とかはなくなりました。

 

 

今は、国民健康保険に切り替えて

連休明けには、ちょっと遅くなりましたが

開業届も出そうと思っています。

 

 

これで、経費として、かかった諸々を

2月に確定申告する予定です。

 

 

だから、領収書は全部とっておく!笑

 

 

 

いただいた仕事をやりながら

自分のビジネスも育てていかないといけないので

のんびりはしていられないのですが、

やりがいはあるかなと、感じています。

 

 

 

私が求めていたのは、お金とやりがいの

両方です。

 

 

 

で、仕事がない時は、ハンドメイドやったりとか

読書に運動と、自由に使っています。

 

 

 

ただ、髪を振り乱して必死に仕事して

気づいたらしわだらけで、顔色悪くて

老婆みたいになってたら嫌なので、、、

(以前の私、、、えーん

 

 

ワーク・ライフ・バランスは

私にとって、すごく大事です。

 

 

 

人生も大事、仕事も大事ですラブラブ

 

 

 

仕事を辞めてから、デスクワークで

歪みまくった体を美しく(?)調整

することに目覚めたので、筋トレほか

美容についても深めたい!

 

 

 

適度な運動習慣と瞑想を続けていきますよニコニコ

 

 

 

あと、ミステリ小説に最近はまりだしたので

読みながら、書いてみたいなと思ったり笑

 

 

 

今年もいろいろやりたいと思っております!

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

では、また星