今週いっぱいと目標を掲げ

暗譜に取り組んでいます。

が、

昨日はノルマ達成出来なかったあせる

一度に全部は無理なので、

少しづつ区切ってやっています~。

今日は昨日の分プラス今日の分滝汗

ふー・・・・大変だ汗

1日サボるとこうなるのよねー汗

日々の積み重ねは大切。。。。。

挽回するぞ!!

 

ところで、先月演奏した「竹生島」

三絃でしたが、今度は箏。

頭にはまだ三絃が入っています音譜

箏を暗譜していると三絃をひきたくなっちゃう汗

というか

箏を暗譜中なのに三絃の旋律が浮かんで、

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

となってしまう汗

少し三絃の旋律を弾き、それから弾けなくなって。。。。

ありゃ、これは三絃だガーン

となるポーン

 

そういえば以前

作曲者でもあり、演奏家でもいらっしゃるY先生。

ご自分で作曲された楽曲を三絃で演奏音譜

途中から箏の旋律にかわり

最後まで弾ききった。

という話を思い出しました。

それはそれですごいな!!

 

私には絶対無理な事だから

ひたすら、箏がんばります。

合奏練習になったらどうなるか、

ちょっと怖いなガーン

AD