とりあえずね丶帰蕾〇(フリガナ:トリアエズネ キライ)

とりあえずね丶帰蕾〇(フリガナ:トリアエズネ キライ)

アイドルもどき、とりあえずね丶帰蕾〇の、個人ブログ。

各ブログ記事の冒頭にある、テーマについての説明です。

1、応援やその宣伝
 特定のイベントとかお店、商品、著名人、あと他のサイトなどの告知や宣伝です。

2、アフィリエイト含む
 アフィリエイト広告を含むブログです。

3、アメブロ様提供ネタ
 アメーバ様が提供している、クチコミ番付のお題、占いとか診断の結果がきっかけになっているブログです。

4、活動などのお知らせ
 私が参加する番組や、イベントなどの告知です。

5、アメーバ大喜利
アメーバ大喜利にボケた履歴です。

6、歌詞と記憶のアルバム
JASRAC管理楽曲の歌詞を、アメーバブログでは掲載可能。思い入れがある曲の歌詞を載せて、その歌にまつわる心情やらエピソードやらを書きます。

7、繁 華小布
普段は意識したくないトランスジェンダーという一面。それを言う時の名前、はんかちいふ。

8、タイム伝書
昔書いた文章を示します。そしてその時を回想したり、今読んでの感想を書いたり。

α、水鏡煌螺
 上記1~8に当てはまらないブログで、タレントになる以前、パジャマキララ名前を使う前のものです。
 (2012年1月~2013年4月)

β、パジャマキララ
 上記1~8に当てはまらないブログで、Y-STAGE放送局にタレントとして抱えて頂いていた時期のものです。
 (2013年4月~2013年10月)

γ、とりあえずね、煌螺。
 上記1~8に当てはまらないブログで、タレントを辞めて再び一般人になってからのブログです。
 やがて、自称なんちゃってアイドルに。
 タイトルは、「五、七、六。」にしています。
 (2013年11月~2015年12月)

δ、とりあえずね、帰蕾。
 上記1~8に当てはまらないブログで、アイドルとして芸能活動再開、お酒を中断してキャッチフレーズや芸名を変えてからのブログです。
 (2015年12月~2016年9月)

ε、とりあえずね丶帰蕾〇
 上記1~8に当てはまらないブログで、アイドルの看板はちょっぴり下げて、アイドルもどきとビミョーなところに収まってからのブログです。酒強調路線には自然に戻った、おっさん系女子。(2016年10月~)

NEW !
テーマ:

2018年6月20日(水)、

AKIBAガールズサーキットに出演します。

AKIBAお笑い劇場

と同時開催です。

 

~日時~
2018年5月23日、水曜日

開演開場時間は、まだ多少の前後はあると思いますが、目安として前回出演時の時刻を書かせて頂きます。
開場(目安):18時15分

開演(目安):18時30分

 

~場所~

秋葉原PLUM LIVE STAGE

 

東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル7F
PLUM LIVE SHOP秋葉原店内

 

東京メトロ銀座線末広町駅3番出口より徒歩およそ5分。

JR山手線、JR総武線、JR京浜東北線、秋葉原駅電気街口より徒歩およそ6分。

つくばエクスプレス秋葉原駅、タクシー乗り場前の出入り口より徒歩およそ6分。

東京メトロ日比谷線、3番出口より徒歩およそ8分。

都営新宿線小川町駅A3出口より、徒歩およそ10分。

東京メトロ丸の内線御茶ノ水駅2番出口より徒歩およそ11分。

JR中央線御茶ノ水駅聖橋口より、徒歩およそ11分。

東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅B1出口より、徒歩およそ11分。

 

※マップアプリで平面上の所要時間を調べたもので、実際にその出口からすんなり外に出られるかなどまでは調べておりません。

 

~入場料~

※こちらも、現在のところ前回同様の見込みですが、正式決定前の目安です。

男性

当日券2,500円プラスドリンク代

ご予約頂いた方は2,000円プラスドリンク代

 

女性ドリンク代のみ

 

ご予約いただける方は、当日16時までに私にお知らせください(他の方の推しで入場したい方は、私に予約依頼しないでください)。ここのコメント欄、ツイッターのダイレクトメッセージ、もしくはメールで受け付けております。

 

とりあえずね丶帰蕾○のツイッターアカウント 

( https://twitter.com/pazyamakirara )
 
電子メールアドレスでございますけれども、メールアドレス自動収集プログラムを利用しての迷惑メール、ウイルス添付メールなどを避けるため、手間がかかる書き方をしています。ご容赦下さい。
toriaezune◎tensi.org
「◎」を「@」に置き換えてください。
なお、このeメールアドレスは、事務的な連絡用です。それらを含まないメッセージのみのものなどは、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。

 

~出演~

未定


テーマ:

2018年6月23日(土)、E→Music Japan収録ライブに出演します。
 
〜日時〜
2018年6月23日、土曜日
開始:15時20分

終了:15時30分
 
〜場所〜
秋葉原秋田犬
千代田区岩本町3-7-11神田KSビルB1F

 

都営新宿線岩本町駅A4出口より徒歩およそ5分

東京メトロ日比谷線秋葉原駅4番出口より徒歩およそ5分

JR総武線、JR山手線、JR京浜東北線、秋葉原駅昭和通り口より徒歩およそ7分

 

〜入場料〜
1,000円プラスドリンク代。

受付にて、推しの方の名前を聞かれると思いますので、私の名前を言っていただければ大変ありがたいです。
 
〜出演〜

カレー親父

本田和也

山本紗由美

とりあえずね丶帰蕾○

 

こちらのライブ、一般的な地下アイドルライブなどとは異なり、収録がメインのライブでございます。なので、撮影機材の位置を確保するために、お席の移動をお願いしたりということがあるかもしれません。また、各出演者、収録する1曲と、MCのみのライブでございます。通常開演前のリハーサルで済ませておく音確認も、持ち時間内に行います。ご承知くださいませ。


テーマ:

2018年6月25日(月)、ネットテレビ公開生放送番組、みんなのオーディションの日に出演します。

 

〜日時〜
2018年6月25日 月曜日
開場:18時30分
開演:19時

 

〜場所〜

ムーパルTVライブスタジオ

千葉県松戸市樋野口634-1 二階

 

JR常磐線、新京成線松戸駅、西口より徒歩およそ9分。

 

〜入場料〜
2,500円(2,000円プラスワンドリンク)。

 

~放送~

ニコニコ生放送公式、124チャンネルより生放送

http://ch.nicovideo.jp/ch124

 

~ご来場のお願い~

オーディションなので、審査前提です。

 

審査項目の中には、「注目度」もございます。

会場で、是非、沸いて頂きたい。

もしかしたら、応援のおかげで、露出、イベント出演の機会を頂けるかもしれません。

よろしくお願い致します。今回は歌は歌わない予定ですけれど、全力で頑張ります。

 

4月のプレステージの映像はこちらです。

 


テーマ:

2018年5月24日、公開放送番組「ふじわらくんの大暴走」に出演します。

 

~日時~
2018年5月24日、木曜日
19時50分開場
20時開演

~場所~
池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64―11 平和ビル4階
JR池袋駅北口より徒歩5分ぐらい
 
池袋駅からの道順を説明致します。
1、JR池袋駅の北口を出て下さい。JR線や東武東上線の線路のすぐ西側に出ます。
2、線路に沿って北に歩いて下さい。
3、線路沿いを150メートルぐらい歩いたら、斜め左に曲がります。西京信用金庫の手前です。
4、斜め左に曲がって70メートルぐらいのところに、平和通りの表示があります。そのまま直進して平和通りに入ります。
5、平和通りのアーチをくぐって200メートルほどのところを左に曲がります。赤いひさしの、ミニピアゴという食料品店の手前です。
6、曲がってすぐ、左側にある、平和湯へ降りる階段のすぐ奥のエレベーターで、4階まで上がって下さい。
 
※この会場は複数のスタジオがあり、他のイベントも同時に行われているかもしれません。ご入場の際には、受付にてふじわらくんさんのイベントをご確認ください。
 
~料金~
500円 (お菓子、ソフトドリンク付き)
予約は必要ありませんけれども、準備の都合上だいたいのお客様の人数が分かれば助かります。出演者の中で推している方、言いやすい方に、お名前(本名である必要はありません)と人数を知らせて頂ければ幸いです。

 

私に観覧希望をお知らせいただける方は、アメーバのメッセージ、ツイッターのダイレクトメッセージ、電子メール、いずれかでお願い致します。
 
とりあえずね丶帰蕾○のツイッターアカウント 

( https://twitter.com/pazyamakirara )
 
電子メールアドレスでございますけれども、メールアドレス自動収集プログラムを利用しての迷惑メール、ウイルス添付メールなどを避けるため、手間がかかる書き方をしています。ご容赦下さい。
toriaezune◎tensi.org
「◎」を「@」に置き換えてください。

開演2時間前(18時)までにお願いします。
なお、このeメールアドレスは、事務的な連絡用です。それらを含まないメッセージのみのものなどは、ご遠慮いただきますよう、お願い致します。
 
~出演~
世界のハゲわらくん

幅ナイスデイ
ポMカズダイ
先ちゃん
キャサリン
とりあえずね丶帰蕾○
 
~ご注意~
・写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂いています。お撮りになりませんようによろしくお願い致します。放送終了後の歓談タイムにおいて、個別にキャストがOKした場合は写真を撮っていただいて構いませんけれど、NGのキャストもいますので、無理に頼むのはやめてください。
・この番組は、トークバラエティー番組です。歌や踊りのライブではありません。
・ネット放送です。テレビ番組ではありません。
・スタジオ内は禁煙です。

~放送~
ショールーム(モデル・タレント枠)から配信します。
https://www.showroom-live.com/youkenttc_fujiwara1
 
後日、編集してユーチューブにもアップ予定です。

 

~笑笑隊募集~
ふじわらポエムを楽しく歌い伝える、笑笑隊メンバーを募集しています。
入隊希望者は、リーダーのキャサリンまで連絡してください。簡単な面接、審査がございます。
当日ご来場いただいたお客様の、飛び入り面接も大歓迎でございます。

 

https://twitter.com/MiraclCATHERINE
こちら、キャサリンのツイッターアカウントです。ご関心をお持ちの方は、こちらから問い合わせてくださいませ。

面接希望前に下記条件を、必ずご覧ください。
1、活動日時に池袋の会場に来て頂ける方
毎月第4木曜日の、ふじわらくんの大暴走放送後に、打ち合わせと収録を行います。21時過ぎ~22時半に、池袋ワイステージにいて頂けることが条件となります。都合が悪い月は、もちろん欠席頂いて構いません。

2、知らない曲を短い練習時間で歌える方。
その月の曲を打ち合わせ時に初めて聞いて、すぐに練習、リハーサル、本番と流れていきます。1分程度の曲で10分ぐらいは練習するし、歌唱力はあまり問わないので、硬くならないで大丈夫ですが、それで楽しく歌えることが条件になります。振り付けというか、動きが入ることもありますので、そちらもご了承ください。

3、編集一任で顔出し公開OKの方。
収録後編集して、ふじわらくんの大暴走の番組の一部として、ユーチューブにアップされます。後からやはり公開NGに、ということはできませんので、ご了承ください。面接、打ち合わせ、リハも、公開されるかもしれません。
特に、事務所所属の方、社則が厳しい会社の社員の方、未成年の方、事務所や会社、ご家族とのトラブルにも一切対応しませんので、十分にご注意下さい。

4、報酬、交通費の補助はありません。
笑笑隊の活動はノーギャラ、交通費支給なしです。もちろん、衣装などその他経費も全て自己負担でお願いします。なお、服装は放送できる範囲で自由です。
もちろん、笑笑隊メンバーの方は、会場の入場料は発生しません。
入隊希望の面接の方は、事前にキャサリンにアポイントを取っている場合、入場料なしで入れます。

5、マナーとやる気をお持ちの方。
ご都合が悪い月はお休みいただいて構いませんが、欠席が多い場合、やる気無しとみなして隊員から外させて頂くことがございます。
また、笑笑隊の収録時間以外の大暴走の撮影に声を入れる行為など、進行や編集の妨げになる行為はおやめください。

 

 

~3月の動画~

3月の動画がアップされています。

 

 

 

 

ご来場、もしくはshowroomのご視聴、お待ちしております。

 

~更新履歴~

5/21出演者更新(幅さん出演)

5/10 告知開始


テーマ:

BS241チャンネルのBSスカパー!より、5月7日に放送されましたBAZOOKA!!!、映るかどうか、つまり私を収録して頂いたシーンが使われるかどうかは分かりませんが、ひょっとしたら出ているかもと告知させて頂いておりました。

https://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12372557441.html

 

映っておりましたので、再度、再放送の日時をお伝えさせて頂きます。

5月13日(日)25時より。つまり、5月14日(月)午前1時より、チャンネルは、BS241チャンネルのBSスカパー!です。

 

「BSスカパー!」は、「スカパー!」の有料チャンネルかセットをひとつでも契約されている方でしたら、追加料金なくご覧になれます。

 

映っていることをコメントで教えてくれました方、録画を見せて頂いた方、ありがとうございます。


テーマ:

昨年1月から、くるたまアプリの、くるたま公認タレントに載せて頂いておりますが、くるたまアプリのサービスが、2018年5月末日をもって終了することになりました。アプリ内の告知文を、そのまま転記させていただきます。

 

----------引用ここから----------

 

 ■□くるたま閉鎖のお知らせ

 

■□いつもくるたまアプリをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 

2016年より運営してまいりました「くるたまアプリ」ですが、サービスの利用状況をかんがみて、2018年5月31日をもちまして、サービスを終了させて頂くこととなりました。

※終了までの間は、応援(タマる)、その他アプリ内のサービスは今まで通りご利用可能となっております。

 

尚、サービスの終了はくるたまアプリのみとなります。くるたまプロジェクト自体は、引き続きスカパー番組・SNS等にて活動を続けさせて頂きます。(ただし、アプリのダウンロードは6月1日以降不可となります。)

 

その他、ポイントに関するお問い合わせやご質問事項などはくるたまサポート事務局までお願いいたします。

 

----------引用ここまで----------

 

くるたまアプリって何という方、下記をご覧頂ければと思います。

 

私の告知ブログ

https://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12237799288.html

 

同じくるたまアプリ公認タレントの、愛原みょさん(アイドル)と上岡かえでさん(声優)による動画

 

 

これまで、くるたまアプリで応援して下さった皆様、ありがとうございます。まだ終了まで時間はありますので、最後まで応援をよろしくお願い致します。

また、くるたまアプリは終わった後も、くるたま公認タレントとしての活動は続けさせて頂きますので、引き続き注目を続けて頂ければありがたいです。

 

公式アナウンスにもありました、くるたまプロジェクトのサイトはこちらです。

https://kurutama.jimdo.com/

 

こちらのCDの発売日は票も待ち遠しいところです。

https://kurutama.jimdo.com/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9cd/

 

さいごに。

5月末でアプリは終わりますので、推しがいらっしゃる方は、ポイント使い切って下さいませ。


テーマ:

ほしねこから今日の質問キャンペーンにて
GoogBloggerに認定されました。
乙女のトキメキおめでとうございます!拍手


3月に、アメーバブログさんの、「ほしねこから今日の質問」キャンペーン企画に参加してブログを何回か書かせていただきました。

5問回答&3月1000PV以上達成することができ、「キラキラ光るGoodBloggerスタンプ」を頂くことができました。

アクセスしていただいた皆様、ありがとうございます。


現在、日常ブログは長く書いていませんけれど、書く時は、このグッドブロガースタンプを掲げさせていただこうと思います。


読者の皆様、今後とも、当ブログに注目して見守り続けて頂ければ幸いでございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


テーマ:

すきドルPROJECT5に参戦しております。

ファーストステージが4月27日で終了し、すきドルPROJECT5.1の「CM枠争奪戦~あなたの歌った「すき$」でアイドルのPR枠が決定!~」も、4月30日で終了いたしました。

応援ありがとうございました。

 

すきドルPROJECT5について、詳細は主催者様のこちらのサイトをご覧ください。

https://www.skit-net.com/web/pc/skidol2018/

 

すきドルPROJECT5.1CM枠争奪戦のサイトはこちらです。

https://www.skit-net.com/web/pc/kikakuWeb/skidolcm/?kikakuCd=ka33200skdlcm51

 

 

皆様の応援のおかげで、すきドルPROJECT5ファーストステージは、27位でセカンドステージに進むことができました。

また、CM枠争奪戦では、CM枠を獲ることは叶いませんでしたが、127組中49位と、喜ばしい位置につけられました。

ありがとうございます。

 

セカンドステージは既に5月1日正午から始まっており、また、CM枠争奪戦も、すきドルPROJECT5.2として、新たに始まっております。

引き続き応援して頂きたく、お願い申し上げます。

 

 

~すきドルPROJECT5セカンドステージにつきまして~

すきドルPROJECT5全体のことについてや、応援方法につきましては、上記の主催者様のサイトや、下記のリンクから私の以前の告知をご覧ください。

https://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12369518582.html

 

複雑なところもあり、文も長いので、ここでCM枠争奪戦と同時にもういちど全て説明をすると、とんでもなく長々したブログになってしまいますので、ここではセカンドステージのルールのみをざっくり示させて頂きます。

 

セカンドステージは5月1日12時~5月31日23時59分まで。

この間の歌唱ポイントと物販ポイントで争われます。ただし、物販ポイントは、歌唱ポイントとの重み調整で圧縮される可能性があります。物販ポイント圧縮は全アイドル同じ比率で、特定のアイドルが物販ポイントばかりだったとしても、全アイドルの合計物販ポイントが、全アイドルの合計歌唱ポイントを上回らなければ圧縮はされません。

 

集計期間は、6月1日0時~6月2日12時です。

この集計期間には、どんなに持ち曲が歌われても、まねきねこやワンカラのお会計及び公式CDやDVDの購入にどんなにお金を使って頂いても、推しアイドルへのポイントになりません。

6月2日12時から、サードステージが始まりますが、サードステージ期間中は、サードステージに残れたかに関わらず、歌唱ポイントと物販ポイントがカウントされます。

 

サードステージに進めるのは、セカンドステージに参加できた組の中で、上位60組と、60位の組とのポイント差が5%以内の組。

ファーストステージを勝ち上がったのは、91組。それに、セカンドステージから参戦した組も加わります。5月2日正午ごろにチェックしましたら、4月30日終了のすきドルPROJECT5.1CM枠争奪戦に名前がなかった4組が、ファーストステージの得点ゼロからセカンドステージ参加になっていましたので、このチェック時95組ですけれど、今後まだ何組か新規参加されるものと思われます。

 

ファーストステージの順位を維持すれば、セカンドステージも突破できる、充分狙えるので、今後とも皆様の応援を得られますよう精進していく所存です。よろしくお願い致します。

 

 

~すきドルPROJECT5.2「CM枠争奪戦~あなたの歌った「すき$」でアイドルのPR枠が決定!~」につきまして~

 

期間が違うだけで、すきドルPROJECT5.1と同じでございます。

 

すきドルPROJECT5.1CM枠争奪戦については、こちらのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/mizukagami-kirara/entry-12370258499.html

 

さて、その期間ですが、5月1日(火)午前0時~5月31日23時59分です。

獲得したCMが流れるのは、6月下旬よりおよそ1か月、カラオケのすきっとで、曲間映像として流れます。


順位や得点と、CM時間の規則は知らされていませんが、4/30に終了した前回のCM枠争奪戦では、枠を得られたのは15組のみ。私の今の人気を考えると、絶望的な感じですが、がんばることに意義がある、参加することに意義がある。活動、告知、頑張ります。5.2でも、40位台に入りたいと思います。

ログインして、持ち歌を採点付きで歌って頂きたく、お願い致します。

 

 

こちら、得点になる歌の中でも主力の、オリジナル曲「でもしかアイドル」のボーカロイドバージョンです。作曲者よりアップされています。


テーマ:

すきドルPROJECT5に参戦しています。

応援ありがとうございます。

大切なお知らせです。

4/28~5/1AMは集計期間でポイントになりません。

せっかく時間とお金を使って頂いてもポイントにならない、応援してくれた方にも申し訳ないので、繰り返して申し上げます。

4/28~5/1AMは集計期間でポイントになりません。

5/1の正午以降は、セカンドステージが始まります。私がセカンドステージに進めるかはまだ分かりませんが、結果に関わらず、セカンドステージが始まりましたらまたポイントが加算されるようになりますので、応援して頂きたく、よろしくお願い致します。

これは4/27訂正当時のこと。急ぎお詫びと訂正(後述)と、取り急ぎでアップしました。

 

さて、すきドル5についてでございます。

 

このイベントでは、全国のローカルアイドルなど100組以上が、4月1日から9月の最終ライブ(出場権を得られるのはごく一部)までのポイントで競い合います。

詳しくは後述しますが、主に、ファンの方にすきっとで持ち歌を採点付きで歌ってもらうことがポイントとなります。

 

告知が遅くなり申し訳ありません。

参戦の意思を示したのが遅かったのと、私のメール環境の不具合でメールの不達があり、オリジナル曲「でもしかアイドル」がカラオケで歌えるようになったのが、ファーストステージ終盤となりました。

しかし、悲観はしていません。昨年のすきドル4では、セカンドステージに進めなかったアイドルでも、最終的に60位以内に入るアイドルがいました。また。先へ進めなくてもポイントは加算されるし、敗れてからでも圧倒的なポイントを得られれば、ファイナルステージの最後の、最終ステージ参加権利を得ることも可能でございますから。

 

5/2訂正

私の確認不足、思い違いでした。

最終ステージ参加権利を得られるのは20組。その条件で、ファイナルステージ進出者の中でと書かれていました。つまり、ファイナルステージまで勝ち進めなくては、最終ステージ参加権はありません。

ファイナルステージ挑戦権はサードステージに勝ち進めなかった者にはありませんし、セカンドステージに進めなかった者にはサードステージ挑戦権はありません。

誤記を訂正するとともに、深くお詫び申し上げます。

 

~すきドルPROJECT5の概要~

さて、イベントについて説明させて頂きます。

すきドルprojectとは、参加型カラオケ「すきっと」の公式アイドル=「すきドル」を決める歌の祭典でございます。

 

ファーストステージ、4月1日12時~4月27日23時59分

集計期間、4/28日0時~5月1日12時

上位90組と90位との差が5%以内の組がセカンドステージ進出。

 

セカンドステージ、5月1日12時~5月31日23時59分

集計期間、6月1日0時~6月2日12時

上位60組と60位との差が5%以内の組がサードステージ進出。

 

サードステージ、6月2日12時~6月30日23時59分

集計期間、7月2日12時

上位30組と30位との差が5%以内の組がファイナルステージ進出。

 

※集計期間中は全て、ポイント加算されない期間となりますので、応援の際、ご注意ください。

 

公式ページへのリンクです。

 

すきドルPROJECTとは

https://www.skit-net.com/web/pc/skidol2018/setsumei/aboutSkidolProject

 

スケジュール

https://www.skit-net.com/web/pc/skidol2018/setsumei/schedule

 

ポイントについてですが、歌唱ポイントと物販ポイントがあり、物販ポイントは更に2つに分かれていて、3種のポイントで競います。ファイナルステージに出た場合は、別のポイントもあります。

ひとつひとつ説明させて頂きます。

 

~歌唱ポイント~

歌唱ポイントとは、参加アイドルの歌として入っている曲を採点付きで歌って頂いて、得点と歌った時間の長さの積によるポイントです。

持ち曲には、オリジナル曲(私は1曲しか入っていません)と、すきドルproject公式ソングがあります。すきドルproject公式ソングは、参加全アイドルに、持ち歌として入っていますので、意中のアイドルのポイントにするには、歌手名をしっかりご確認お願い致します。

ポイント数は、

得点×時間(分)×10

です。

何度も歌って頂ければ、もちろん全て加算されます。

 

~物販ポイント1~

物販ポイント1とは、すきドル公式のCDとDVDの購入ポイントです。

すきっとにログインして頂いて、推しアイドルのページから、ご購入下さい。

尚、購入手続きと同時にポイントが発生するので、キャンセルは不可能とのことです。

税抜き1円につき100ポイントとなりますが、歌唱ポイントとのバランス調整で圧縮されることがあります。

 

~物販ポイン2ト~

物販ポイント2とは、まねきねこ、ワンカラを利用した時の会計金額を、推しアイドルへのポイントとできるものです。

支払い前に、まねきねこ、ワンカラの会員番号を推したいアイドルの応援者として登録を済ませておくことが必要です。

登録を済ませた後でしたら、入店時にその会員証を示すことで、すきっとルームでなくても、まねきねこ、ワンカラの利用料金は推しアイドルへのポイントとなります。この利用料金には、ドリンク代も含まれます。

税抜き1円につき、50ポイントになりますが、歌唱ポイントとのバランス調整で圧縮されることがあります。

 

~物販ポイントの圧縮につきまして~

参加全アイドルの1と2を合わせた物販ポイントの合計が、参加全アイドルの歌唱ポイントの合計を上回った場合、上回らないように同一となる線まで物販ポイントが圧縮されます。しかし、全アイドルの物販ポイントが同じ比率で圧縮されますので、物販ポイントで応援することで推しアイドルが有利になることに変わりはありません。

例えば、参加全アイドルの合計歌唱ポイントが2000万、物販ポイント1が300万、物販ポイント2が1800万だった場合、2100万の物販ポイントが歌唱ポイントを超えないように、参加全アイドルの物販ポイントが5%減になります。

 

~すきっと利用方法、ログインとペアリング~

まず、ご利用したいまねきねこ、ワンカラで、その時間すきっとルームが使えるのかを確認してください。空室はあるけれど、すきっとルームは満席、ということもあり得ます。

すきっとルームに入室して頂いたら、マニュアルを見て頂きたいのですけれど、マニュアルやすきっとリモコンが置いてなかった店舗もあります(言えば持って来てくれたかもしれませんが)。なので、分かる範囲で説明致します。分からなければ、店員さんに対応してもらってください。

備え付けのすきっとリモコンの有無に関わらず、すきっとリモコンアプリをスマートフォンにインストールすることで操作できます。スマートフォンをお持ちでない方、アプリをインストールしたくない方は、入室前に、スマートフォンを持っていなくてもすきっと使えますかと店員さんに確認した方がいいと思います。

 

なお、備え付けのすきっとリモコン(すきっとリモコンアプリインストール済みタブレット)でも、自分のスマホにすきっとリモコンアプリをインストールした場合でも、操作は同じです。また、すきっとリモコンタブレットは、いわゆるデンモクとは別ですので、ご注意下さい。

 

ログインについてですが、トップ画面左上の「アカウント」より行います。

ログインが必要となるのは、すきドル公式CDやDVDを購入する時と、推しアイドルの登録をする時。

推しアイドルの登録後でしたら、登録したワンカラやまねきねこのカードを入店時に出すことで利用料金はポイントになりますし、歌唱ポイントも、採点さえされていればログイン不要ですので、CD、DVD購入の時以外、必ずしもログインが必要ということはありません。

ルームのタブレットでログインされた時は、お帰りの際、ログアウトをお忘れなく。

 

ペアリングとは、ご自身のスマートフォンやタブレットを、すきっとリモコンとして使えるようにすることです。備え付けのタブレットは、最初からペアリングされていると思います。

まずは備え付けのすきっとリモコンがある場合。トップ画面右上の「ペアリング」を押して、「ペアリング済みQRコードを表示」を選択して、QRコードを表示します。そして、ご自分のスマートフォンでも、「ペアリング」から「QRコード読込」を選択して、読み込んでください。

備え付けのすきっとリモコンがない場合は、私が行ったことがあるすきっとルームでの話ですが、入室時にルームのモニタにQRコードが表示されていました。ただ、知らないと、デンモクを触って消してしまうので、最初にそのQRコードを好きっとリモコンアプリで読み取ってください。画面消えてしまったら、店員さんに対応してもらいましょう。

すきっとの機械と、すきっとリモコンは、Wi-Fiで通信します。Wi-Fiをオフにしている時は、ペアリングや操作はできません。

 

~すきっと利用方法、応援方法~

すきっとリモコンのトップから、すきドル5をタップしていただき、参加アイドルの中から、推したいアイドルを選んでください。「とりあえずね丶帰蕾〇」を選んで頂けると大変ありがたい。

そのアイドルのページ内に、得点、TOランキング、アイドルSONG、などが表示されています。

ペアリングしている状態で、アイドルSONGの中から曲を選択すると、転送可能です。採点が入っていることを確認して歌ってください。

 

アイドルSONGの下には、CDとDVDの購入画面、その下には会員番号の登録ができるところがあります。

会員番号登録の際は、まねきねこか、ワンカラの会員カードの裏面に書かれている、16桁の数字(頭と末尾にアルファベットがあるので、それ入れたら18文字ですが、使うのは16桁)を入力してください。

まねきねこ、ワンカラ、両方のカードを登録することもできます。

 

~応援のお願い~

私は、今年、オリジナル曲「でもしかアイドル」を全力で推して活動したいと思っています。少しでもこの歌が注目を受けたいと、すきドル5でも、なるべく上位に入りたいと思っております。

 

採点付きで、「でもしかアイドル」、あと「とりあえずね丶帰蕾〇」の持ち歌として登録されているすきドル公式ソングを、カラオケのすきっとで、是非唄って頂きたいです。

 

また、私のファンとして登録してくれたカードで、居酒屋とか喫茶店代わりにまねきねこやワンカラを使って頂ければ、大変ありがたいです。

 

〜歌を覚えたいと思っていただけた皆様へ〜

採点付きで歌いたいと思っても、歌を知らなければ歌えませんよね。

 

オリジナル曲「でもしかアイドル」は、作曲者の大嶺昭さんが、ボーカロイドに歌わせたものをアップしていますので、お聞きください。

 

 

すきドルプロジェクト公式ソングは、物販1からCDを買っていただく、すきっとで流してみて覚える、という方法もありますが、公式ソングの内の何曲かは、ユーチューブを探したら見つかりましたので、貼らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜まねきねこ、ワンカラの店舗〜

まねきねこ、ワンカラの場所、料金、サービスについては、こちらからお調べください。

 

ワンカラ

https://1kara.jp/sp/ship/

 

まねきねこ

http://www.karaokemanekineko.jp/shop/

 

すべての店舗で使えるかは分かりませんが、まねきねこ、ワンカラでは、Pontaカードが使えるようです。

 

LINEアプリを使っている方は、利用する店舗を友達登録すれば、割引が利用できることもあります。

 

まだまねきねこの会員になっていない方、会員登録料が無料になるクーポンを出している店舗もあったので(タイミングによってはないかもしれませんが)、近くの店舗のクーポンを受け取ってみるのもいいかもしれません。どこか1店舗でカードを作れば、全国のまねきねこで使えます。

 

更新履歴

5/2 最終ライブ出演権に関するルール誤記のお詫びと訂正

4/27 ファーストステージ集計期間の注意

4/21 告知開始


テーマ:

4月上旬に収録に参加させて頂きました、BAZOOKA!!!#230が、BS241チャンネルのBSスカパー!より、放送されます。プレミアムサービスご加入の方は、チャンネル579がBSスカパー!です。

ただし、私が映るかどうかは分かりません。私の出番のところ、全カットになっている可能性もかなりあります。

 

見たいがために有料のスカパーを契約したのに全く映っていないじゃないか!、なんていうことになったら申し訳ないので、もういちど強調します。撮影はしていただきましたが、番組では全く使われない、1コマも映っていない可能性もあります。私のファンとしてご覧になられるのでしたら、映っていたら運がいいぐらいの気持ちでお願い申し上げます。

 

放送日時ですが、2018年5月7日(月)、21時より1時間。

再放送は、5月13日(日)25時より。つまり、5月14日(月)午前1時よりです。

 

「BSスカパー!」は、「スカパー!」の有料チャンネルかセットをひとつでも契約されている方でしたら、追加料金なく無料でご覧になれます(もちろん、BS放送が見られる設備があり、正常に動作する状態にあることが前提です)。

ただし、゜「BSスカパー!」のみを契約することはできません。なので、BS241チャンネルをご覧頂くには、スカパーを契約して、1つ以上の有料チャンネルを登録する必要があります。最安で、基本料毎月421円に、いちばん安いチャンネル(TBSニュースバード)の視聴料毎月401円で、月842円から。

プレミアムサービスの説明は省かせて頂きます。

 

出しゃばった営業うざったいと思われたら、申し訳ありません。

スカパー契約してくださいという気持ちはありません。だけど、収録に参加させて頂いたからには、バズーカ見てください、バズーカを応援してくださいって言うのも仕事じゃないですかぁ。で、バズーカが放送されるのが有料のスカパーであるならば、契約してくださいと書かないまでも、視聴方法には触れさせていただかないと、というところです。

 

番組の公式サイトはこちらです。

https://www.bs-sptv.com/bazooka/

5月7日の放送と共に、次の週の内容にすぐに書き換えられてしまうはずなので、#230に関する情報を見たい方は、早目にアクセスしてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。