こんばんは。秋田市でフルートを演奏しております、藤原瑞夏です。

前回のブログに書いた、渋谷ヒカリエで落とした手袋が無事に秋田の私の元に帰ってきてくれました!

{8A36B870-231C-4F03-9FF4-6E3904E4DA8A}

嬉しい〜( ;  ; )

親切な、特別の対応をしてくださったヒカリエ防災センター様(しかもとても丁寧に包んで送ってくださいました)、そして拾って届けてくださった優しい方、、本当にありがとうございます(*^^*)


もう落としたりしません!(ノ_<)


♪♪♪


帰ってきてからも、土曜日に聴いた先生のバッハの演奏の美しさが忘れられず、感動に浸っています。あの瞬間、、ああいう瞬間に出会えることは、この上なく尊いものです。
すべてに感謝したくなります。
美しい、というのはそれだけで凄い力がありますよね。人間の行動、生活、人生を変えてしまうほどの場合も。

私は世界の真理に迫るために音楽をやっていますが、音楽で何かに到達しようというのは、もしかしたら自分が死んでも終わらない、魂の鍛錬のようなものかもしれません。

それでも、こうして私という身体があって、様々を感じられる心があって、先生や友人に恵まれている人生を与えられているうちに、音楽の持っている美しさを、自分を介して美しいものとして、現して、表していきたいです。
そして、自分が最も美しいと思うやり方で、真理を探究したい。私が人生に望むのはそれだけですし、それが私の使命だと思っています。

万人に理解される生き方ではない、ありふれない生き方だから、今まで馬鹿にされたり、理解できなくて恐い、言ってることが分からないなど散々言われたこともあります。


人生とは、精神だと思います。その精神の大部分を音楽に注ぎ込みたいと思う時に、ただ音楽が好きだからとか、素晴らしさを共有したいから、という理由だけでは私にとっては、音楽をやる理由として弱いんです。


私はまだまだ下手です。だけど、音楽を通してやりたいことは、世界一美しく在りたいと思っています。