2024.6.14 Mステ①

当日の私の気持ちです。
私のドキドキ感から始まります。

今日のMステ
どうなるんだろう…。
ミセスの3人。特に大森さん。

それはもうドキドキでした。
 
最初は出演すら
危ういのかもって思った位で。
Dearだけ歌う事になるのかなって
思ってたけど青と夏も歌うんだ!

もっくん歌えるのかな…とか心配してた。
でも私は見届けなくては!
 
ミセスが登場して、
やっぱりいつもの
大森さんの顔じゃない。

それが、普通の表情と感情だよね。
昨日の事だもん。

でも、大森さん頑張ってた。
ひろぱと涼ちゃんも頑張ってた。
ちゃんと伝わったよ。

Dearを歌う前に
ミセスの紹介映像を流してくれた。

フェーズ2が始まって
初のTV出演の時に作ったくれた
映像みたいだなって思った。

ひろぱがコメントした後に
「宜しくお願いします」と言う所、言い方が、
やっぱり、ミセスは謙虚だなと思いました。


そして、Dearを歌う時がきた。

スモークと照明が綺麗。

イントロの涼ちゃんのピアノから
もう力強さが伝わった。

最初の掛け声もっくんだったのか!
誰なのかわからなかった。

Dearを歌っている時に気付いたけど
この歌詞って
これはもう、大森さんの事じゃないか…。

感情が声に出ている所が
あったように感じた。
(個人的に思っていた)

私にはそう感じた。
やっぱり辛いよね。

だけど、2番目のサビから更に力強くて
曲と相まって、また歌が上手くなってます。

いつもより気持ちが込められているのか
力強くて圧倒された。

辛い。泣ける。すごく頑張ったと思う。
(上から目線ですみません)

あの状況でちゃんと歌に抑揚を付けていて

・抑揚を付けると、
 歌を聞く側が聞きやすくなります。
 そう教わった事があります。
 聞きやすくなる歌い方の一部です。
 
そして歌に感情が乗って
表現力お化け、歌唱力お化けと化して
物凄い事になっていた。

感動しました。


拍手が少し大きく
聞こえたような気がした。


詳しくはわからないけど
Dearからかな。
Dearだからかな。

歌い方が少し変わった?
変えているのかな?
何だろう…。
そう思うのは私だけかな…。


本題に戻ります。

「 Dearの歌詞 」
壊れそうな場合
私の肩に寄りかかってさ
お互い甘えてみましょう という所。

最初はMステを観ていて
今の大森さんの事だ…って思ったけど
これはミセスの3人の事でもあり

そしてミセスとJAM'Sの間柄じゃないか!
って思いました。
⬆️個人的な想いです。勝手にそう捉えました。

そうだったらいいな。

1ヶ月前はこのように思ってました。


以上となります。

次回は青と夏を歌った時の気持ち、
思った事を書いています。




読んで下さり、ありがとうございました。