実は今回のネーションズリーグの

女子バレーを1セット目から

観れるのがはじめてでした!


昨日は何故か喉が

痛くなってきたので

観戦のお供は

ココアとハーブティーと

のど飴と飴になりました。


1セット目の

山田二千華ちゃんサーブが良い。

私はこの子好きというか

可愛いというか。


石川真祐ちゃん凄いですよね!

サーブで崩して自分で決める

そして本当に上手い。

イタリア行ってから

また一段と上手くなってる。

超インナースパイク、本当に凄い!

ブロックアウトも上手い!

どこからでも打てる!

バックアタックも!

本当に174cmで、

これだけできるのは本当に凄いと思う。


荒木さんは昨年、

良いセンターの若い子が

入ってきたなぁと思っていたら

ケガをしてしまい、

残念に思っていたけど

戻ってこれて良かった。

やっぱり、彼女いいぞ!

ブロック、アタックもいいぞ!

安定している!

荒木さん22歳って若っ!


林さんはプレーが安定してる!

実は凄く良い仕事をしている。

(みんな知ってる)

細かく質の良いレシーブしてる!

アタックが、

今日は決まりづらい日なのかな? 

でも彼女はTHE 仕事人!


井上さーん!

やっと入って来たところを見れた!

凄いアタックがあった!


セッターの岩崎こよみさん。

凄く安定している感じがする。

上手かったり、安心感がある。


古賀紗理那。

今日はいつもより

アタック決まってるかも。

古賀さんはサーブとレシーブは安定!


セッターの岩崎さんが

センターを、よく使っているのが良かった!

これが、古賀紗理那のアタックが

決まる確率をか高めてた!


3―0で勝利!

ポイントがあるので3―0で良かった。


インタビュー観ていて

岩崎選手何だか好印象。


中国戦、どんな戦いになるんだろう!

中国戦は厳しい戦いが待っている!


頑張れ日本!

私の喉も頑張れ!