SNS活用講座のお知らせ | 不器用でもがま口のポーチ・ペンケースが作れる教室:仙台

不器用でもがま口のポーチ・ペンケースが作れる教室:仙台

裁縫は苦手だけど、カワイイ物は大好き。そんな不器用さんでも、がま口のポーチやペンケースが手作りできます。はじめてでも、手縫いの基本から学べるので安心です。「私もできた」「もっと作りたい」と自信がつきます。プレゼントにも喜ばれるがま口を作ってみませんか?

こんにちは、仙台・富谷のがま口教室 Mizuitama(ミズイタマ)の講師をしています、カトウ シノです。

 

 

突然ですが、みなさんはSNSを何か使ってますか?

 

 

SNSとは、人と人との交流を手助け、促進してくれるインターネットサービスのことで、ツイッターやインスタグラム、Facebookなどがそうですね。

 

 

よし、私も始めてみようと、アカウントを作ったものの、そのまま放置してるなんてこともあるのではないでしょうか

 

 

えー、私は最近、ツイッターが中心で、Facebookが放置気味になっています(汗)

 

 

そもそも、SNSは何をやったらいいのかわからないと悩んでる方もいらっしゃるかもしれませんね。いろいろあるから。

 

 

とりあえず、どれも試してみて、自分に合ってるものを続けていけば良いんじゃないかなと思います。どれもこれも頑張れる人はいいけれど、どれもこれも中途半端になって疲れるんだと、ちょっと残念な気がします。

 

 

せっかくやるならば、存分に楽しみたいですもんね♪

 

 

で、私のオススメはというと、ズバリ、ツイッターです。

 

 

ツイッターの私の印象は、マニアックというかコアな人が多く、例えば、自分の密かな趣味を誰かと共有したいんだけど、コレって、ママ友に話せることじゃないんだよな・・・って時に、ツイッターだと、スグに仲間が見つかり、そして、爆発的に仲良くなれます(あくまで、私の意見ですヨ)

 

 

私の場合、それが神社巡りだったんですよね~

ツイッターを通じて、趣味の神社めぐりはもちろん、お仕事関係での繋がりもたくさん増えました。

 

 

 

ただ、楽しく自分らしくいたい

 

 

それだけです。

素の自分を出しても、繋がってくれる人がいる、そんな喜びがSNSにはあります。

 

 

で、前置きが長くなりましたが、

8月と9月に講師をお招きして、SNS活用講座を開催します

 

 

講師は、橋爪大輔さん

えぇ、私のブログにチョイチョイ登場する、大阪在住金髪Youtuber 大ちゃんです。

 

image

*大ちゃんと、北海道のアキさんと私

 

私自身、がま口教室ではなく、初めて誰かを招致しての企画となります。

 

 

大ちゃんにツイッターの使い方を学び、自分自身を発信し、交流を楽しみましょう

 

SNS活用講座 in 宮城

日程
前半 8月31日(土)13時~17時

後半 9月28日(土)13時~17時

会費 16000円 :初回に現金でのお支払いとなります

会場 おそらく利府(検討中です)

定員 8人
 
講座内容
前半 
○プロフィール文・写真を作ろう(見直そう)
○SNSを活用して自分の活動を拡げよう(講義)
○実際に発信してみよう
 
後半が開催される1ヶ月の間、自身で発信を続けていきます
 
後半
○1ヶ月の報告会、アフターフォロー
 
***
 
このような内容です。
私、一足お先に資料を少し見せてもらいましたが、
 
 
面白いです!
 
 
うーん、SNSを始めたい初心者さん向けだけではないですね、
私みたいに、趣味起業してる人にもぜひ聞いてほしい内容だと思いました。
 
 
大阪に行かないと会えない人が、なんと宮城にやってくる、飛行機代やホテル代を考えたら、とても魅力的な講座だと思います
 
 
募集開始は7月1日です(o'ω'o)ノ
よろしくお願いします
 
 
 
■募集中のグループレッスン
■6月  25日  (火) がま口達人      募集中

■7月    9日  (火)   がま口教室 in 山形 募集中

 

 

最新のご予約状況よりスケジュールをご覧下さい。

詳しい日程を記載しております。

 

 

 

仙台 がま口のポーチ・ペンケースが自分で作れる教室講師、カトウ シノでした。

 

 

クリックして、応援していただけると

とても励みになります

がま口教室のご利用方法

●教室に関するお問い合わせ・お申込みはコチラ
   → 問い合わせ


ケータイ 090-3426-4682 
出ない場合は、留守電にメッセージをお願いします。
後程、お掛け直し致します。

電話受付時間
平日 10時~15時
土曜 10時~12時

メール gamaguchi.mizuitama@gmail.com

基本タイプ ツイッター・@mizuitama

facebook Facebook

インスタグラム  Instagram 
  #シノ先生のがま口教室 で投稿してね!

LINE  こちらから登録してください                                                     委託先で Mizuitamaのがま口が買えます         ●TSUTAYA富谷大清水店