ケンカしました。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

息子の体調が悪いので予定通りに行くかわからないのですが、近く息子が数日間入院・手術の予定です。

※手術内容は個人特定につながるので書けませんが、命に関わる病気ではありません。


今回は2回目。

前回は1年前で、術後は1週間保育園をお休みして自宅療養していました。


今回はどうする?という話を夫としていて、

「うちの母(義母)が来ようか?て言うてるで」

と言われました。



冷静に考えると、


・私は会社をあまり休みたくない

(前回は介護休業をつかいました)

・夫は在宅とはいえ、仕事がある

・私の両親は1年前と比べて、具合が悪くなった。

・義母は持病があるものの、元気


 ということで、義母に来てもらうのが正しい選択です。



ただね、義母がくると、自宅に泊まることになり、私の心が休まる場所がなくなるのですよ。


実家に帰りたい!!


息子はママっ子なので、私がいないと困る、と夫。

でも私は義母がくるならどこかへいきたい。


それで、息子の聞いている前でケンカになってしまいました。



息子の前では言わなかったけれど、義母はめちゃくちゃ息子をあまやかし、我が家のルールが崩壊します。



あ〜いやだあ〜。

遠方だからな。

来る=泊まる、しかない。



夫とは口をきかない。

冷戦中です。