マツダヒロエです!! | 水色革命公式ブログ

水色革命公式ブログ

劇団員の日々

「合唱の思い出」

松井から回ってきて、きょーちゃんにバトンを渡されました。
うーんと、実は私、思い出とか結構忘れてしまうタイプなんですよね(最悪)。
その中でも印象に残っているのは、小学1、2年生のときに通っていた合唱団です。
私、実はその頃学校でいじめられていて半年間不登校でした。
そんな塞ぎ込んでいた私を外に出すために、親は合唱団に通わせたのです。
でも、楽しかったんでしょうね。
転校するまで私は合唱団に通い続けました。
学校は休んで、合唱団に参加するときもありました。
そのときに母親に握ってもらったおにぎりは美味しかったなぁ。
色んな学校から集まった生徒たちだったので、いじめもなく先生や先輩たちも優しくて
だから自分は「歌って楽しいものなんだ」って今でも思えるのだと思います。

真面目な文ですまん。笑
そのときに歌った曲で一曲だけ歌詞を覚えているものがあるんです。

はげ山に さあ木を植えろ
小さな森も やがて大きく育つ

そこの合唱団は一年に一回、音楽劇をやるのですが、そのときに歌った曲を自分は今でも鮮明に覚えています。
自分は一番下の学年だったので(2年の冬休み中に転校して辞めた)
感情のないロボット役だったかな、確か。
上級生演じる悪役に操作されて、自然を壊すという役。
なんだ、このときから芝居してんじゃん。笑
なんだかんだで自分はこういう職に就く定めだったのかもしれないですね。
今やっていることとさほど変わらない。

自分が楽しくて、周りも楽しく出来たら最高ですよね。これからもそうしていけたらいいな。

さて、長々となりましたが
そんな「合唱」を舞台にした公演が10/17〜20日に始まります。
高校の合唱部が舞台の公演となっております。
みんな、高校卒業したの何年前よ?
数えるのも恐ろしい、そんな方もいらっしゃるかと思いますが
あの頃の青春を今一度思い出してみませんか?
お時間ありましたら、是非お越し下さい^ ^


【マツダ専用予約フォーム】

最近、告知に関するツイートやDMばかりですみません。
でも、告知しないと知ってもらえないから。
厳しいことも言われました。反省することもあったり、申し訳ないと思うこともあったけれど、、
嫌われてもいい覚悟でやっています。
それだけ見て欲しいから。
是非とも、宜しくお願い致します!!

てか、ネタが最近きれてきた自分としては、テーマを決めてバトン形式で回すのもありだと思った。たまにはこういう企画しても良いかもね^ ^
それではまた来週お会いしましょうー!!



マツダヒロエ