水色革命公式ブログ

水色革命公式ブログ

劇団員の日々

ムシムシする季節になってきましたね〜!夏が到来です!
今日のブログは私、谷口がお届けいたします。


さて、ここのところ役を演じることから少し遠ざかりがちな僕ですが、その中でも大学生活はあるわけです。僕の大学では大学柄「演技論」という授業がありまして演技について毎回まざまざと考えさせられるんですよ😊あ、いい意味ですからね!?

正直書こうかどうかとても迷いましたが書くことにしました。人それぞれ意見は違うと思うので20にもなってない未熟者の戯言だと受け流してくださっても結構です!

良い演技ってなんだと思いますか?もしくは舞台ですかね、「〇〇だ!」って答えられたらそれはそれで薄っぺらい気がしませんか?舞台は生ものだとよく言いますよね。それは毎回毎回同じ作品をやっても何かが違う、ということなのでしょうか。それはお客さんは間違いなくそうだと思うのです。『次は何が起こるんだろう』というワクワクやドキドキがあってそれが新鮮なんでしょうね。しかし役者は物語の発端から結末まで全て知って、稽古もして本番な訳です。だから自ずと新鮮味たるものがなくなるのですがそれを新鮮に見せるのがいかに難しいことか。初めて会った人同士にならないといけないのです。例えば初めて会った人に「きみの彼女に僕の前で大好きって伝えて」と言われて「よしやるぞ!」じゃつまんないわけです。「えぇ、恥ずかしいや」こっちの方が面白いと思いませんか?少なくとも僕はそっちの方がその人の中が見えて面白いと思うわけです。でもそれをやろうとするのが中々難しい。てなことを毎日考えて最近生きてます。

あっ、🤭最後無理やり終わらせたのばれたかな?いや、バレない。バレるはずがない!

そういえば僕らの作った鍋敷や紙袋、マスク等々予約は5月で一旦締め切るそうですよ!お早めに!!!!

それではまた来週!来週からはまた楽しいお話ができればなと!

火曜日担当のMARUでふ。


昨日家族と鍋をした。



料理つくりすぎて、うけたニヤリ







あ、鍋じゃないなぁ

しゃぶしゃぶだー(笑)






緊急事態宣言解除されたが、

まったく油断できない、、、

早く薬できないかしら、、、



いくつか、告知です





これ、今月末で終了っす。




終了だよー。

もう、この作品は発売しないですよー。





いまなら

↓このTシャツをプレゼント


ぜひ。



今日22時から、


脚本演出家のとまきさんのYouTubeliveにでるよー。


みてね。






こんにちは!皆さん最近どうお過ごしですか?わこは昨日習い事のダンスのオンラインレッスンがZoomでありました!機械音痴のため入るのにまず苦戦、久しぶりにダンスをしたのですが、体が筋肉痛になりそうでした・・・💦ストレッチもやっぱりやばかった・・・😅ストレッチはサボっちゃダメですね・・・😇昨日はめっちゃ疲れたので夜爆睡してました
レッスン中の写真を何枚か⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



レッスン終わりの放心したわこ↑
以上加藤わこでした!