のんびりとした先週を振り返って | 歴女主婦のひとりごと

歴女主婦のひとりごと

訪問ありがとうございます。現在特別支援学校中3自閉症児の母をしています。療育手帳はA判定。
21年11月から12年ぶりにパートとして社会復帰。
お掃除のお仕事を。
息子の成長やお仕事の愚痴などを書いています。
備忘録でもあります。

月曜日に書こうと思うんだけど、最近月曜日勤務が増えてきちゃって、なかなか

かけないかも。


6月3日から9日までを振り返ります。

月曜日は何にも予定がない休み。

当初は美容院にいく予定でしたが、予約がとれず、そのまま休みとなりました。

細々と買い物をしたり、ドラマを見たりして過ごしました。


火曜日と木曜日はお仕事。

頑張って働きました。

暑くなってきてますが、自転車通勤はまだ

快適です。

そろそろつらくなってくるかなー。



水曜日は、高等部の見学会。

たくさん見学にきていました。

中2の子たちもきていたのでさらに

多いなーと。

内部進学ですが、義務教育ではないので、

教育相談を経て、受験です。


高等部棟でみなさんの授業風景を見せてもらいました。

知ってる顔もちらほら。

来年高等部かー。中学部ははやいなー。


午後は美容院へ。

かなり白髪がすすんでいたので、しっかり染めてもらいました。



金曜日もお休み。

のんびり過ごしました。


ただ火曜日から旦那くんが謎の発熱。

翌日病院にいったけど、

コロナでもインフルでもなく

謎熱で終わりました。

木曜日までお休みしてました。



土曜日は旦那くんがお仕事だったので、

実家へ母の様子を見に




花菖蒲園を見に行ってきました。

息子はブランコに乗りまくってました。

ただ調子が悪かったみたいで、

午前は微妙でしたが午後からは元気になりました。


母がいってみたいというのでパン屋さんにつれていきました。

いったのが夕方だったからあまり

商品がなかったみたい。



日曜日は、のんびり過ごしました。

暑くなってきて、息子の食欲が減ってきました。

ずっと同じメニューだから飽きたのか

本当に食欲がないのか。

おやつもりもり食べてるから飽きたのかなー。

しばらく様子見です。



お仕事は人が多くて、週3じゃなくて、

それ以上出勤可能にしておいたら(人が多い日は調整になってもいいように)

全部入れられていた‼️びっくり


今月これから大忙しですてへぺろ

聞いたら、毎月順番に調整する人を

決めてる?らしく、わたしは先月集中的に休まされたから今月は元に戻ったかんじになりました。


ただ、夏休みがあまり出勤できないことが判明してその話をリーダーにしておきました。


だから夏休み前まで頑張って働き、夏休みは息子とのんびりしたいと思います。