子宮内膜下筋腫がありましたが、昨日、摘出手術が終了しました。
手術は2時間、と私にとっては長丁場びっくり

手術後、摘出した筋腫、手術前の内膜下筋腫の写真と手術後の写真を見せてもらいました。

記念(?)に摘出後の筋腫の写真をもらいました。
人によってはグロテスクなものなので誰にも見せれませんが、取っておこうと思います。

手術後は患部の発熱と吐き気と尿に血が混じってましたが、翌日には治まりました。

次回は3週間後に手術後の内診と、初診で子宮体ガン検診同時にも受けたのですが引っ掛かったので、精密検査ですえーん
不妊治療はそれからですね、と言われました。

遠い道のりですが、一歩一歩、確実に進んでると思います爆笑

どんなゴールを迎えるか分からないけど、私なりに妊活頑張りますプンプン