春の交通安全週間に期待しています!! | みずいろ^^;のブログ

みずいろ^^;のブログ

特になにってことはないけど、日々のなんともないことを書いてみるテスト。

電動自転車による迷惑行為が蔓延しています。

警察は何やってるんだ!!!って毎日怒っていますが

まあそもそも政治家がきっと保身かなんかのために

交通行政を乱しているのではないかとも思っています。

 

なんにしても国民の安全を守る砦はもう警察しか残っていないので

どうにかあの電動自転車たちをどうにか検挙してほしいです。

 

まずは警察の人たちにも彼らには厳しい態度を取ってほしい。

よく見かけるのは注意だけしてほっとくような態度!

マジで最悪。

 

こないだ見かけたのは

二人乗りのLOOPキックボードを見かけた警察官が

「二人乗りしないで」って声かけだけしてそれっきり

結局そのLOOPキックボードは二人乗りをやめることなく走り去った。

 

さすがにあんまりだろ!!!

警察官!

なんだよそれ!

犯罪を捕まえない警察官に警察官やる資格はない!!!

 

つかまえても点にならないし罰金も取れないからかもしれないけど

それにしても言うだけで何もしないとかありえないだろ!!

 

マジでいらつくわ!

 

とはいえキックボードも電動自転車も

何が犯罪になるのか周知がされていないものです。

 

それどころか購入はレンタル時に法を遵守するようしどうすることすらない!

LOOPだってキックボードレンタル時に法律について確認するボタンとかもないし

電動自転車売る店も法律について確認することもしない

 

使っている人のだれもが何をしたら犯罪なのかうろ覚えで

「犯罪っぽいけどこのくらいなら大丈夫だろう」って意識で犯罪をしている。

 

とにかく犯罪意識を植え付けたいので

電動キックボードの方はキックボードの名前をやめて

「立ち乗りバイク(自動二輪)」とかってバイク感をだしてほしい

キックボードっていうとオモチャ感が抜けず交通ルールなんていらないって思われがちだけど

バイクなんだと思えば多少は交通ルールがあるんだと認識しやすくなると思いませんか?

 

で電動自転車なんだけどこっちは

思い切って「違法改造自転車」って名前にしましょう

「ペダル付電動バイク」でも良いかと思っていたけど

こっちは立ち乗りバイクよりも気軽に犯罪しやすいので

自転車だけど違法改造のものなんだとちゃんと認識させる必要があります!!

 

特に困るのが外国人!!!!

そもそも法律を守る意識が薄い上に

法律自体を読むことができないでしょう???

 

もうホントにUBERの外国人の暴走!逆走!信号無視!でどれだけ危ないと思ったことか

 

いやもう違法改造自転車に関しては事実上バイクなんだから

歩道を走っているときに電源が入っていたらアウトでいいと思うんですよ!

自動二輪は歩道を押している時でもエンジンがかかっていたらアウトじゃないですか?

同じルールで行けると思うんですよ!!

 

もちろん犯罪で罰金を取られることを知ってたやっているやつも多いだろうけど

 

なんにしても警察が腑抜けな対応しているうちは国民の安全はまもれません!

 

せっかく交通安全週間になるんだから

自転車は片っ端から引き留めて

交通安全について講習するくらいの暴挙が許されますから

どうか安全の指導をしてください!!

 

このままじゃ日本の警察は世界で一番犯罪に弱い警察って有名になっちゃいますよ???