さわやかな三連休の初日です。
といっても、私は毎日サンデーなので、普通の生活をしていますが照れ

金茶のベアのために編んだマフラーが完成したので、記念撮影しました。
マフラーは、シンプルにシードステッチで。

あまり毛糸の消費も兼ねて、この冬は色々とベアのための編み物したいです。

{3B33D33C-1930-4D1F-818B-CA23CEB64565}

茶色×水色  の組合せ、好きです。
毎年、コートの季節になると水色のダッフルコートコートが欲しくなる。
そんな欲望を水色マフラーで少しだけ満たしましたニヤリ

足元のドライフラワー。
娘の3歳の七五三の時の髪飾りです。
当日習っていたドライフラワーアレンジメントの先生に作ってもらった思い出の品。
むすめはすでに成人しているので、年季ものです。 かなりお花も取れてしまった。
埃かぶってきれいじゃないので、捨てようかと思うけれど捨てられない。
このまま大切に、自然にまかせます。

{0B19C94E-B27E-4EB3-8EF0-000B4EB4F7FA}

後から振り向き姿。
ドヤ顔のかわいい子です照れ

金茶のベア 覚書
くま  ボディ:サンドベージュ  7ミリ ショートモヘア 密度高め                 (helmbold 社製)
        鼻: 大麦色  5ミリ ショートモヘア 密度粗め
   (helmbold 社製)
       耳:黒  10ミリ ストレートモヘア (頂き物により、詳細不明)
       
👀  10ミリ イングリッシュグラスアイ

🔩  すべてプラスチックジョイント使用

金茶のモヘアは、初心者に優しい、扱いやすいモヘア。少しだけ生地固め
ショートモヘアは縫い目が目立つので、ここ研究したいです。
教室で、縫い目がわからない美しい手縫いの作品を見たので、不可能では無いはず!
なにやらコツがあるそうでした。
ショートモヘア、好きなので克服したいな合格