1/8(土)


私も旦那も韓国料理屋さんって行った事が無く、韓国料理に疎いのですが。


去年だったかな?娘夫婦の家で、私だけチーズタッカルビを生まれて初めて食べさせてもらい、その時食べたトッポギが私は好きになりまして〜ウインク


この前私が『久しぶりにトッポギ食べたいなぁ』と言ったら、トッポギやチーズタッカルビをいまだ食べた事が無い旦那が、近場で韓国料理屋さんをググりはじめました。

(私があれ食べてみたい!と言ってしまうと、すぐ連れて行ってくれようとするのは嬉しいけど、太るよね!笑)


ググってそのお店の色んな料理写真が出てくる中で、どうやら{emoji:下矢印}コレがすごく惹かれた旦那。


このお店へ行こう!と決定{emoji:スター}したのです。



2人で行っても色んな種類食べられないから、仕事仲間のSさん夫婦を誘って新年会です{emoji:指差し}

お店の外観


中はこんな感じ(画像拝借!)


まずはカンパイ〜{emoji:音符}

ハイカラな容器で少し躊躇うおばちゃんです。

酎ハイ注文したんだけど、本当にこれ酎ハイだよね?

ストローで飲むけど本当の本当に酎ハイだよね???


こんな可愛いらしい飲み物だったなら、はじめからマッコリ注文すれば良かった{emoji:指差し}


トッポギ



名前は忘れたねぇ〜{emoji:ダッシュ}

とにかく映える系だね。

{emoji:上矢印}中身はトッポギやジャガイモ、玉ねぎも入っていて、見た目とは違い辛くは無かった。むしろ甘い?


食べ始めた旦那『オレ韓国料理好きだわ!』と宣言。

たしかに甘辛いキムチ好きだし合ってるかもね。


さて、旦那のお待ちかね{emoji:上差し}

骨つきチキン唐揚げ、チーズにたっぷりつけて食べましたOK



新年会は続く。