うちの子メイについて

テーマ:
こんにちは!リハビリテーションおよび鍼灸・漢方診療の、【みずほ動物病院病院】(http://mizuhovc.com)ですうさぎ

クリスマスを前にいよいよ寒さが押し寄せてきましたねサンタ


実は、久しぶりの更新ながら今日は私的なブログですアセアセアセアセ


実は、もうあれから半年経ってしまったのが未だに信じられないのですが、、、


あんまり引き伸ばしていても、、、ということで。



うちの子が、
うちの子メイが、


去る6/14に息を引き取りました。




亡くなる1週間くらい前から急激に具合が悪くなり、それはそれはあっという間に。




看病も介護もする間も無く、慌てて購入したカートも一度も使わぬまま彼女は12歳の幕を閉じました。



去年の今頃は外苑のイチョウを一緒に見に行ったっけ、、、。
{735AB953-A961-4D7F-B8E0-9DDDF5F6529A}

手術のあとに一緒に軽井沢も行ったね
{51AB26B9-4BC2-4B45-BD1A-D100E225C423}

ドッグランで、お気に入りのオモチャをどうしたらいいか戸惑ってたっけ。
{E47F3C0A-AD19-46C0-95B4-46FE8D3085D1}

私が獣医師になったばかりのとき、病院に怪我をしたままひっそり置いていかれていたメイ。


道路で行き倒れていたのをどなたかが拾ってくださった命なのかもしれません。


そこから、病院の子として、
ときに気の優しい供血犬として、
ときに新人獣医師の良き練習相手として、
ときにみんなの愛玩犬として過ごし、


やっと引退してうちに迎えたばかりでした。


16歳くらいまでは生きてくれるだろうとタカをくくっていた私、、、


まさか自分の子が病気になるなんて、、、


うちの子になってから4年間。


たくさんの愉快な幸せな思い出をくれたメイです。


このブログでも、たびたび登場させていたので、「メイちゃんはどう?」と飼い主様たち皆様から気にかけてくださっていただき、本当に嬉しく思う反面、もう半年も経ってしまいましたので。



そろそろかな、、、と。



おかしなもので、
メイちゃんが天に召されたことを公表すると、本当に亡くなってしまったかのようで(いえ、とっくの曲げようがない事実なのですがねアセアセアセアセ)



皆様に気にかけてくださってるのにも関わらず、なかなか勇気が出ませんでした。



が、今日で半年の命日。



今日はとってもお天気もいいし、ちょうど良いかな。メイも「やっとかぁー!笑」と、ほっとしていることでしょう。



お仕事用のブログで私的な内容になってしまいました、すみません。



いつも優しく声をかけてくださる方、初めての診察なのにメイのことを気にかけてくださる方など、、、



皆さま、ありがとうございます。




また次のご縁が巡ってくるまでメイとの優しい思い出に思いを馳せながら、日々お仕事していこうと思います。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。


★おまけ★

↓病院の子になって、まだ間もない頃のメイラブラブ
まだ抱っこができました 笑
{36057BF9-2748-4625-8C15-E8E6CCA0FD16}



◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします

みずほ動物病院のHP