こんにちは!リハビリテーションおよび鍼灸・漢方診療の、【みずほ動物病院病院】(http://mizuhovc.com)ですうさぎ

梅雨の戻りとかで、ジメジメから抜け出せない日々が続きますね。この時期は皮膚の痒みをはじめとしたトラブルが増えますねショボーン


さて、今日は皮膚の病気に関係する勉強会に行ってきたのでそれをウインク


エルムス動物医療センターという、週に1回金曜日にお仕事させていただいている動物病院があるのですが、


そこで
皮膚科の専門診療をなさる、VDTの先生をお招きしたセミナー


があり、スタッフさんたちと一緒に参加してきましたキラキラキラキラ


エルムス動物医療センターは、京王線の八幡山駅の近くにある大きな動物病院です。


ここの特徴の1つとして、整形外科や神経外科をはじめとした外科手術が得意というのがありますが、


ほかにも、循環器、腫瘍/免疫療法、消化器、皮膚、その他色々な専門分野を診る先生がいらっしゃるのが特徴です。


私はここで主に手術後の鍼やリハビリプランの作成などに関わっています。


⬇︎エルムスでの様子
反応を見ながらプランを考えていきます
{257858AE-9DB7-4959-B85C-97625EF125B4}

また、勉強会をしてくださったVDTは、皮膚科診療の専門チームで、提携した動物病院先で診察しています。


⬇︎昨日のハンドアウトウインク
{06028AE8-5125-4D58-841C-87E4C805223E}


皮膚科診療のベーシックな部分に関するセミナーでしたが、次はこうしようかな、と思う部分もあり、自分が好きな鍼や漢方、リハビリはもちろんですが、様々な分野においてアップグレードは大事と実感ですグーキラキラ


少しでも還元できるように、また前進あるのみです照れラブラブ


★おまけ★

我が家で紅茶を淹れて飲んだ時のことコーヒー

ティーコゼーにすっぽり収まるエリちゃんことエリザベスチュー音符
{D1F516B1-DC49-4FAD-B714-55A395D09CC9}


幸せそう〜Zzzラブラブ親バカ万歳! 笑
{11750FBF-5003-40FB-A69A-32D6C23EB6EE}

注)「ティーコゼーに大切な犬を入れるなんてありえないわ」って方がいらっしゃいましたら、お見苦しい写真で実に申し訳ありませんアセアセアセアセ


あと、獣医師として衛生面を保証するものでもございませんのでどうかご容赦を、、、ガーン


◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします

みずほ動物病院のHP


AD