能代 二ツ井イメージソング 「約束」 | 『EOS』 ~風の楽器「サンポーニャ」が奏でる音風景~ フュージョンポップスバンド 秋田能代

『EOS』 ~風の楽器「サンポーニャ」が奏でる音風景~ フュージョンポップスバンド 秋田能代

EOSサンポーニャ奏者の「みずほ」です。

音楽のある生活から美と健康へのハッピーライフをテーマにブログを書いています(*^^)v 
秋田や能代のイベント(音楽・美容等)情報必見♪

藤田ゆうみんちゃんが二ツ井中学校の3年生と一緒に作った

二ツ井イメージソング「約束」

 

EOSたにーが、アレンジ・トラックメイキング〜ミックス等担当しております!

 

昨年10月から始まったプロジェクトで、3年生と一緒に歌詞のフレーズを考えて、

ゆうみんちゃんが作詞作曲しました。

受験期に入ってしまったので、完成した曲は3年生に内緒で1,2年生と練習。

3月8日、3年生にサプライズで披露&CDをプレゼントしてきたそうです♪

 

その様子が当日の

18:10〜「NHK秋田放送局 ニュースこまち」

18:15〜「ABS秋田放送 news every」

でも放送されてました!

新聞にも!

-------------------

秋田魁新報 電子版より〜

http://www.sakigake.jp/news/article/20180311AK0006/

日本海沿岸東北自動車道の延伸に伴い、今年夏に移転整備される能代市の道の駅ふたついのテーマソング「約束」が完成した。地元の魅力や住民の温かさをちりばめた歌詞で、二ツ井中学校3年生と、卒業生でラジオDJ・歌手の藤田ゆうみんさん(33)が考えた。8日に同校で初めて披露され、卒業を控えた3年生が耳を傾けた。

-----------------------

報道では、今度オープンする「道の駅 二ツ井」のテーマソングと紹介されてました。

 

 

今現在、最終のミックスをしている最中です。

もう直ぐみなさんの耳に届けることができるかな?

乞うご期待!