無垢な色 白その①『何の語句で検索してご覧になったか気になるそんな春の日の事』 | へたれオタクの徒然草 

無垢な色 白その①『何の語句で検索してご覧になったか気になるそんな春の日の事』

さて日数空きましたがフルコンプしましたのでこちらの感想です。

ねこねこソフトのリンクです

White~blanche comme la lune~ホワイト~ブランシュ・コム・ラ・リュヌ

さて今回から2回に別けての感想となります。

第1回目はさくっと各ヒロインのルート感想等を3人分纏めてです


①雑賀ほたる(CV雪都さおりさん)


へたれオタクの徒然草 
萌えポイント 兄ちゃん好き好きビーム・ジャージ

レン君の視点でシナリオが進行します。

※レン君です。ご存知の方も多いと思いますが一応男の子です
へたれオタクの徒然草 

プレーの感想はおまけ的な内容って感じかなぁっと印象です。

前作『そらいろ』でのお兄ちゃん好き好きビーム完備の演技だったなぁっと


②カナン・プランタジネット(CV まきいづみ様)

※まきいづみ様のねこねこソフト出演された時の定番のネタのワンシーンですw
へたれオタクの徒然草 
萌えポイント ギリセーフ・お茶目とシリアスのギャップ


カナンルートも同じくレン君の視点でのルートです。

ブリジット達の秘密等の伏線のばら撒きなシナリオです。

シナリオもシリアス気味で進行しましたしラストも好き嫌い別れると思いますが及第点かなぁっと

まきいづみ様と言えばねこねこソフトさんでは皆勤賞の声優さんですので安定したギリセーフな演技で満足でしたw


③ブリジット・ロード・メルヴィック(CV 岩田由貴さん)

※現代社会の正装だそうです。作品のテーマの『無垢』を考えてもらえば良いかと
へたれオタクの徒然草 

萌えポイント テンプレなツンデレ・妹と張り合う所


これ又本筋とはかけ離れたルートであり女の子の無垢な夢的なお話でした。

個人的にはカナンのお姉さんモードが壷に来ましたわ・・ちとホロリ(ノω・、)

※まぁ今回の作品では『おしっこ』と『おねしょ』がメインな様ですが・・それだけではありません
へたれオタクの徒然草 
岩田由貴さんで気になった事と言えばねこねこソフトでは『サナララ』に出演されていたの思い出したのはクリア後でしたw


便宜上番号を振りましたが実際にはクリアするには順番等あるようですので共通ルートを進めていくと解り易い選択肢が登場します。

そちらを選択した後は個別ルート解放となりラストまで一直線です。

一部BADエンドの選択肢もありますので直前でのセーブをお勧めします。


さて次回ですがラストヒロインと総評と言う感じになります。


追伸 

おまけの1シーンです。

へたれオタクの徒然草 

考えるな感じろ(ぇ