昨日の夕方


運動も済ませご飯も食べたら大人しくしている犬舎の柴犬軍団


でも、誰かが鳴いています。


ほっとけば鳴きやむかと思っていたけど、なかなか鳴きやむ気配もないので様子を見に行ってみたら



26日頃が出産予定日のコトコが鳴いていました(°д°;)


お~~~様子見に行ってよかった~~~



慌てて旦那を呼び、出産部屋の準備をしてもらい


コトコを運動場に出してトイレするかと思ったけど落ち着きなく動き回るだけなのでゲージの中へ。



確か夕方の運動も普通にしたよね~



ご飯もガッツリ食べたよね~~



それなのに産むのか~



って感じだったけど少ししたら床を掘る音が。



いっとき付いててやったけどいきむこともないみたいなので、私も夕ご飯を済ませることに。



食べてゆっくりしていたら9時過ぎだったかな~


キャインキャインと鳴くコトコ



行ってみたら産んでました!




ちゃんとやってるみたいだったので夕飯の後片付けして、子犬部屋のトイレの掃除してまた様子を見に行ったら2匹目も生まれてました(^_^;)



お腹小さかったし2匹でおしまいかな~って思って、そのままお風呂へ。


あまり出産部屋へ入ったり出たりすると他の子も落ち着かないのでそのまま寝ちゃいました(^_^;)



朝からコトコを運動場に出した時に確認したら


 



4匹産まれてました~♪



赤柴の女の子、いまからやんちゃぶり発揮して兄弟の上をごそごそと移動中です(^_^;)




 



女の子





 


男の子




 



男の子




 



女の子(?)




写真だけじゃ性別がわからなくなってしまった(><)





コトコの写真がないからと思って撮るけど




 




こんな写真ばかり(^_^;)




 



まともに写ったのがボケボケのこの写真・・・



また今度紹介します。




コトコお疲れさんでした!





5月13日生まれの3兄弟も丸々と育って



 


立派などすこい体型になっています(^◇^)






明日は勉強のために大阪へ行くから、私がいる時に産んでくれてよかった~~




明日はハードスケジュールで9時には自宅出発して午後から勉強会で夜8時までみっちりみたいです。



柴を始める前に通信で勉強していたけど、直接行くのと自分の都合のいい時に勉強するのとでは違うだろうし、色々あって食の勉強は必要だと思い旦那一人に世話をお願いして行くのも気が引けるけど時間は作らないと何もできないもんね~


勉強した情報はぼちぼちと発信していきたいと思います!