近々入る撮影の台本の勉強を終え、大好きなオリオンビールで旬を味わう。


これが美味いんだ😋

至福の時間は心の持ちよう。
何でもないちょっとしたことで十分✨

そんな自分をふっとオヤジになったなぁと思う笑笑


40歳になり、色々と自分の変化を感じることがある。
今までそんな考えしなかったなぁ。
そんな意識しなかったなぁ、と。

自分がバカにされるのが嫌で見栄を張り根拠のない自信でぶつかっていた頃があり、今は、こんな自分でごめんなさいと謝り、今自分ができることだけを頑張りますと無理をしなくなった。

病気になっても医者通いなんてするか!と言っていたあの頃。
今は40歳の検診で分かった動脈硬化の進行を抑えるため薬をもらいに医者へ通う。

周りから、瑞穂は何と戦ってるの?と不思議に思われるほど遠回りを全力で走った。
振り返ると、遠回りした意味が自分でも分からない。
ただ分かることは、遠回りをする人間の気持ちや考えは分かる。
近道はないけど遠回りをすることはない。
真っ直ぐ行けばいい。
人間目をつぶって歩くと真っ直ぐ行かない。
けれど目を開けていても真っ直ぐには歩けない。
人生もまた真っ直ぐは簡単なことではない。