2011年03月06日

あ~あ、政治がちっちゃいちっちゃい

テーマ:時事


今、我が国は世界中から取り残されそうになっている。

新興国からの追い上げに、今までのポジションが脅かされている。

こんな時、国の方向を決めるべく討議が行われているはずの国会。


専業主婦の年金受給資格の変更が正しくされていない3000人だかに不公平が発生していると

鬼の首を取った勢いで大臣を追及している議員の発言。

国民全体の受給資格のファイリングが杜撰で手がつけられない状態から、

少しずつ整理が進んできたから、文句も付けられる様になったらこれだ。


しかし、国民の支持を受けて国会議員になって、国の方向を決める立場になった人間として、

恥ずかしくないのだろうか。



不公平を言いたいなら、もっと大きな不公平から意識を巡らして欲しいもの。

眼の前に目をそばだてる間に、大きな不公平が頭の上を通過していませんか。

それこそ政治家の感性で見つけ出す姿勢を持って下さいよ。


外務大臣が、在日外国人から5万円ずつ4回、計20万円受け取っていたことが法

律違反だから責任を取って辞任すべきとも追及している。

なんだなんだ、そんなことで国会の時間を使わないでくれませんか。

日本人が置かれている立場は、そんなコンマイことに悠長に関わって


居られるほど安全ではないはずですよ。




都市に大地震が来たら、30階以上の高さにいれば室内で大けがをするか死亡するか。

エレベーターは停止、どこかから火が出たら、どうやって逃げられるか。

東京の地盤が液状化するかもしれない。

それより今現在、花粉症にどれくらいな人間が苦しんでいるか。

吸わなくては生きて行けない空気が汚れているままで何十年も放置された国民は

不幸そのもの、国から捨てられた状態なのだもの。


沖縄県民のこと、アメリカ、ロシアと、中国と、北朝鮮、アジア、アフリカ・・・。



国会議員さんたち、恥を知って、もっと、政治家の意識を持って下さい。

少子化を騒ぎ始めて何年経ってますか、現在も保育園が足りていないでしょう。

女性は未だに不公平の真っただ中にいるのに気付いていますか。

せめて、未来への影響が大きい問題から取り組んでいただけませんかねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。