2010年11月19日

テーマ:生き方

山小屋で食事をした後、切り株の側に寝転んだら気持ち良くて眠ってしまった。

太陽から温かい日差しが、お腹を暖めてくれている。

顔に被せた帽子をちょっとずらして空を見た。

白い雲がぽこりと浮いている。

白い雲に空色で字が書いてあった。

ン?・・・「志」?

その時、空から確かに言葉が聞こえてきた。



今の日本人に、感動し信じられる「志」がないことに気づきなさい。
「志」がないから、皆の思いがまとまらず、社会も人も迷走しているのだよ。



そうか、あの雲のように高いところにあって、皆がその実現を目指して

懸命に生きようと思える「志」がない現実がいけないのだな。

皆で心を合わせて、日本を世界一美しいユートピアに作り直そう!

世界中で、日本の地位が低下して行く現実を、もう見過ごすことはできない!

たった、独りで良いのかもしれない。

国民が感動を持って信じて進める目的地を示せる人がいれば。

国民はそれを「志」として、胸の奥深くへ大切にしまうことだろう。



日本人であることに誇りを持って生きて行きたい、皆が今そう思っている。

もしかしたら「志」を持ったために、殺しあいではない戦いがあって、

命を失うことになるのかもしれないけれど、それでも良いのだ。

そこまで信じられる「志」を持った時、人は心から人生に満足するのだろう。



現在のように社会が迷走し、人々の心が自信を持てないのは、

信じられるモノが見つからないからだ。

国中が、目的地を持たない運転者みたいに行く宛てがないなんて情けないこと。

近所をうろうろしただけで、家に戻ろうかな。

あ~あ、この先、どうしよう、どっちへ行ったら良いんだろう。

未来なんて、恐くて見たくもないから、寝ちゃおうか。

早く、誰か「志」を掲げなさいって、空から強いお叱りを受けていますよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。