2010年10月27日

石の精人のオーラ付き笑顔

テーマ:心の個性


童女のような笑顔の人がいる。

70歳代のその女性は、毎朝心の底から嬉しそうで屈託ない笑顔を向けてくれる。

彼女の笑顔に出会えると、今日は絶対に良い1日になると本気で思えてしまう。

石の精人 が持っている能力のひとつ、オーラ付きの笑顔。



童女の笑顔のオーラは、年齢に関係ないものだ。


もちろん、彼女にも渋い顔の朝もあり、そんな時は、お面を剥いで、

その下の笑顔を表にひっぱり出したい誘惑に駆られる。

今朝は、正にその通りの朝だった。

何か心配事でもあるんだろうか。

ご主人と喧嘩でもしたのかな。


そんな思いで、ぼんやり顔を眺めていたら…突然、出た、童女の笑顔だ。

でも、どうしたのかしら、急に渋顔から笑顔になったりして。

石の精人の笑顔は、たいして嬉しくなくてもこんな風に造れるのだったかな。


そんなことはありませんでした。

「主人たら退院しましたら、さっそく我がまま夫に戻ってしまい、困りました」

そう話しながらの笑顔だったのだから。



なんだ、大好きなご主人が退院されて、困るわけがないじゃあないですか。

その笑顔が、嬉しい心をちゃんと表わしていますよ。


オーラ付きの笑顔、童女の笑顔。



石の精人は、特別な力の笑顔を、大きな財産と必ず自覚すべし。

それは、いかにも童女の、どうしようもなく楽しい気分にさせられる笑顔。

キラキラ光る瞳で幼児に笑顔を向けられたら、どんな大人の心も溶かされる。

今までプンプン怒っていた人だって、何を怒っていたのかさえ忘れてしまう。


このお客さまは、問題ありと前任者からの引継ぎだけれど、どうしようかな。

何を悩んでいますか、今こそ、あなたの強い武器を持って出かける時でしょう。

お客様の前へ行ったら自然な笑顔で相対するのです。

もともと、裏切ることをしないきれいな心を持っているのですから。

自信を持って笑顔の武器を携えて、ほら、ほら迷っていないでお出かけなさい。

あなたは、天から心を溶かす媚薬を授かった最高のセールスマンなのですよ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。