2010年10月09日

石の精

テーマ:心の個性

空から、キラキラ光る珠が落ちてきました。

それは誰が見たって、欲しくなるような美しくて可愛らしい珠。

石の精人 は、これをしっかり胸に抱えて、地上に降りてきました。

それは、硬いガラス球のよう。そう、幼児のぱっちり清らかな瞳に似ています。


石の精人は、こんなに魅力的な珠の中に心を秘めているのですから、

子どもの頃から、どこへ行っても相手からは好感を持たれました。

誰にも好かれる幸運児、石の精人。


そして、もう一つ、この心の容れ物には、個性がありました。

飛ぶのです。

それも鳥のように、どんな遠くの場所へも、ひょいっと飛んでしまいます。


誰からも無条件に好かれ、しかも遠くへも難なく飛べ、いかにも幸運を持って生れた石の精人にも、

大いなる悩みはあるのです。

それは、心が珠の中にしまいこまれていることのために、このままでは信頼を得にくいこと。


どこへ行っても好感を持たれるのであって、信頼を得られるまでにはならない。

この人は感じ良いなあ、良い人だなあ…居ても居なくても。


なぜ、信頼や尊敬の念を受けられないかと言えば、ガラス珠にしまいこまれた心が、

超超頑固だからなのです。


会話をしても、相手の意見は決して心の中に入れません。

相手は、にこにこ感じの良い雰囲気で聞いていたから納得してくれたかと思ったら、

それこそ大きな勘違い。

決して他人の意見に、心からの納得はしませんから、付き合い時間が長くなるほど、

信頼はされなくなっても仕方がないでしょう。



この心の個性は、本人がそれを納得したら、あっけなく変えられるのですから、

大きな仕事をしたかったら、心の容れ物を、勇気を持って壊してしまいなさい。

その時、遠くへ飛べる個性も一緒に失いますが、ナイーブな感性、身体と頭脳の若々しさ、

理解の早さはしっかり残りますから、心配しなくても大丈夫です。

それが辛ければ、チームワークの必要ない仕事のスタイルが向いていましょう。

いつまでも、肉体も雰囲気も幼児の清々しさを保てて、好かれますから。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。