2010年09月23日

朝食抜きのすすめ

テーマ:生き方

朝ごはんをしっかり食べないと、病気になりますよ。

朝食は、一日の活力になるのですから。



今や、お医者さんも、保健士さんも、看護師さんも、みんなこう言います。


そうです、朝ごはんをしっかり食べて下さいね、ただし、お子様だけは、です。

成長真っ盛りの者は、絶え間なく身体が大きくなっていますから、朝食は食べなければいけません。

でも、成長が終わった大人は、朝から食事したら食べ過ぎますよ。

もう身体の成長は止まったのですから、食べ物は動けるエネルギーだけ。

生活で消費する分だけ食べれば、充分なのです。


大人が成長期の子どもと一緒になって食べたら食べ過ぎだと思いませんか。

成長が止まった身体には、栄養を必要なところへ充分届けることが重要。

そのためには、空腹感が大事なのです。



身体の、バキュームパワーを強くするために、お腹の中を空にしておく。

現代では、一日一回の強い空腹感で栄養失調になることなどありません。

思い切り空いたお腹に、食べたい物をたっぷり注いであげてごらんなさい。

美味しいなあ、美味しいなあと喜んで・・・よく噛んで、唾液を出して。


「そんな空腹にしたら、かえって食べ過ぎるのではないかしら」

いいえ、そんなことはありません。

よく噛んでたっぷり、ゆっくりの食事量はそんなに多くはならないものです。



それより、成人病の心配が消えました。


生き物に備わっている、吸引力を利用する事が、健康維持のポイントです。

夕食の後、寛いでから就寝して朝の目覚め、そして昼食まで15時間前後。

ちょうど良い、成人のための消化時間でしょう。


毎日、一回だけお腹を、ぐ~って鳴るほど空かせておく。

それから美味しく食事を、ゆっくり摂る。

これで成人病の心配はなしになる・・・簡単なことでしょう。



朝食時間に珈琲や野菜ジュースなどは頂いてもOKです。

「そんなことをしたら電車の中で倒れたりしませんか」

とんでもない、朝食抜きの人をみてご覧なさい、皆健康体のはずですから。




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