2010年09月08日

空っぽ (乾)

テーマ:八卦

空っぽが大事なのです。


空っぽ、エンプティー。


「乾」乾いている事、力、空っぽ。


空っぽは、始める力、維持する力、生み出す力。




今日1日の健康も美しさも、空っぽから始めます。


目覚めた身体には、空気、水、食べたもの、悩みまでが詰まっていますから。


思い切り伸びをして心の中から悩みを押し出し。


腸の中の排泄物をトイレに流し。


肺の中の息を静かに吐いて出し切ります。


さあ、これで全部空っぽになったかな。


いえいえ、身体の中にはまだ「気」が重く沈殿していますよ。



溜まった「気」は、熱か汗で出してしまいましょう。


走っても、歩いても、体操をするのも、満員電車で頑張っても良し。


脈拍が上がって、体温も上がって、汗が出たら「気」は抜けました。



さあ、これで詰まりモノは全部抜けた、私の身体はエンプティーだ。


筋肉も骨も頭脳も、両手を伸ばして栄養を欲しがってる。


早く、頂戴、早く、お願い、もう空っぽなんだから。



そこで、王様としましては、おもむろに栄養をあげて美しくなるのです。


野菜ジュース付きの朝食か、牛乳とパンか。


珈琲だけで間に合えばそれもよし。


必要な栄養は、必要なだけ、必要なところへきっちり届きました。


届かないのは、エンプティーになったお財布の中だけです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Fate Analyst 瑞穂 み すぐりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。