決まっているお取引のスケジュールはだいたい決まり、あとはせっせとこなすだけとなりました。
買取り案件はせっせとレターパックを送り、購入案件でも遠方のお客様には郵送させていただき今朝にも一つ投函をしたのでまずは一仕事完了✅
関西では?『検討します』というのはほぼ断られた事と考えています
ただね、このあやふやな言葉の多用は信用を失うケースもあります
買い手様でいうと自身でこのコースをこの値段であれば教えてくださいとご注文を受ける
すぐにはない場合もこちらサイドは必死で探す🔍
お客様の笑顔を見たくて。。
数日経って売り物件を見つけてご案内の連絡をすると、殆どの場合は「ありがとうございます。それでは話を進めてください」とスムーズに話は進むのですが
中には案内すると『ありがとうございます。それでは検討します』と返答されたまま、あとは数日経過しようが1週間経過しても何の音沙汰もなくなり、こちらから再度連絡をすると「まだ検討してます」
その中途半端な回答は中に入っているこちらはとても困るのです。
探す作業、広告費、人件費、、、そしてこの立場上、売り手様にご迷惑をかける。
それがわからず、闇雲に注文をする方が多くなった今日この頃
買うなら買う!買わないなら「検討」など中途半端な言葉を選ばずしっかりとイエス、ノーで答えていただきたい。
仕事上、今回がだめでも次の売り手様が入ったらまたご案内せねばならない。
その時の返答もおそらく「検討」だ。
まずはですね、しっかりと購入の意思を固めてから話をいただきたいのです。
自分の事だけを考えて人を動かしてから検討ではなく、、、
売り手様も同じく、先日あったケース😅
売却依頼があり値段提示
検討します
ただですね、検討されても今の値段ですから
現状この値段なら売れるだろうと言う事で買取値を出すわけです。
需要もなくても、、
その値段をステップにして他業者にバカほど連絡をして相場を下げてから結局どこも買わないのでこちらに戻ってこられても、、荒らされた相場💹
それでも納得の上買取をきめて、準備していただくものをご連絡して(と言っても印鑑証明書くらい。コンビニでいつでも取れる)日程の打ち合わせを2回連絡もスルー。
二週間経過すると見る見る相場はダダ下がりとなっている
メールは無視のようなので電話をしてみると
あーーと歯切れが悪い
こちらからお断りする
どうやってまた、心変わりしたのか。準備せずにメールも無視するのかはこちらではわかりませんが、大人が他人を動かせて、あやふやになっていく様は格好いいものではない。
飲食店のキャンセルもそう、他にもいろんなキャンセルがあるでしょう。
自らの安易な考え方と勝手気ままな行動で動かされる大人はたまったものではない。
会費の急な値上げで相場が一気に半額になった奈良県のゴルフ場。
まだ、この方はたくさんの業者に発注するのならまだ相場は落ち着かないのでしょう。。。
白ご飯、生卵、ローストビーフ 完璧😍
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