昨日の薄暮プレーは西名阪道一本松インターを降りてすぐにある
ナパラゴルフクラブ
9ホールのみのゴルフ場となります
玄関入ってすぐにどのゴルフ場でも共通で置いている看板。ブレザーの着用をというもの。。
総評として。
まず今回安いプランとしてエントリー会社からの予約で薄暮プレーを選択しました。
きちんと見ていないこちらが悪いのですが笑
着替えなどを持ち込んでチェックインすると(一人でやられているから時間がかかる)
ロッカーキーをいただけないので聞いてみると
「施設は使えませんよどこも。そういう安いプランです」とのこと。
レストランはすでに営業時間外であった。
雨降るかもしれんのに??
そうだわ見てないもんねエントリーの時に
書いてるねたしかに
「そうなんだ〜」との問いに「勿論です」の言葉が響いた(笑)
ラウンドは楽しくできましたが
前述のようにバンカーはならしていない(プレーヤーが悪い)
グリーンもあちこちでボール跡が全く直されていない(プレーヤーが悪い)
ラウンド後にカートをおろしてくれたのですが「セルフでクラブを綺麗にしてください」との事。
なるほど!
まあええけどね
開場当時、初代社長(大東さん)とは二度ほどお会いして熱い想いを語ってくれていた。
雰囲気は変わっていた。
時代の流れかな
その縁でメンバーにもなっていたので当時はちょくちょくと通ってもいた。
数ヶ月前にメンバーからある噂を聞いていたことで気になっていたことがありゴルフ場の方に聞いてみた。
ジュニアゴルファーに力をいれていた当コースは積極的に会員として受けいれていました。
当時小学校1年生の女の子も入会してもらっていました。
ところが現在ではジュニア会員の月例での入賞は認めていない?とのこと。
理由がその子達が強すぎて入賞はすべてジュニアの子が持っていくからというもの。
いいではないの?
それが気に入らないから締め出すの?と考える
このブログを見て反論や間違えている点があれば訂正しますし訂正したい!
大人都合でジュニアを集めて、それが強いと子供達の喜びを奪うのって大人ゴルファーかっこ悪くない?
そこまで月例勝ちたい!とおもうのかな?
ここは一番気になる点。
今はすでにジュニア会員という方はほとんど成長していなくなりつつある。
そして新しくここを選択するジュニアも聞いたことがなく需要がないのを不思議には思っていました。。
この文章ってメンバーから聞いたこと、マスター室の方に聞いたことで構成しているので
いやいや違うのよ!それは違う!
という反論が是非とも欲しい。
期待しています
______________
ゴルフ会員権のみずほゴルフ》
〒541-0047
大阪市中央区淡路町2丁目2番6号 サンマイン北浜503号
℡ 06-6223-8111 Fax 06-6223-8088
・お問い合わせ
http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3
・フェイスブック
https://www.facebook.com/mizuho.golf
・Website
______________




