日本モンキーパーク | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪

こんにちは。

みずほ動物の病院スタッフよねざわです。

もうあと1ヶ月で今年が終わってしまいますね。

時間経つのが本当に早い、、、

 

 

みなさん寒いので風邪を引かないように気をつけてくださいねショボーン

私は先日、日本モンキーパークに行ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

小学生の時に行った記憶はあったのですがモンキーパークがどんな所でどんなおサルさんがいるかなどは覚えておらず、正直初めて行ったような感覚でした。(笑)

 

まず私が入ったのはリスザルの放し飼いで小さいリスザルたちが一生懸命に土を掘ったり探ったりしながら木の実を食べてるのがとても可愛かったですラブ

 

 

が、近づきすぎたのか急に威嚇されてびっくりしました。

可愛い顔が台無し、、、。(笑)

 

その次は、ニホンザルの餌やりに行きました!!!

ニホンザルは赤いお尻が特徴的で子ザルを大事そうに抱く親ザルには微笑ましくなりました照れ

ですが、ニホンザルのオスはやはり気性が荒く喧嘩ばかりしていました。

 

 

エサを持ってる人が来るとみんなこっちを向いて手を叩いたり、石で音を立ててアピールしたりと個性豊かでしたもぐもぐ

 

そしてお目当てのワオキツネザルの放し飼いにも行ってきました。

普通のおサルさんとは違ってキツネのような顔をしている不思議だけど、とっても可愛いおサルさんです。

申し込めば、餌やりもできるみたいです♬

 

 

私は餌やりはできませんでしたが、餌を持っていなくてもこんなに近い距離まで来てくれましたキョロキョロ

 

 

子供に人気のある場所ですが久しぶりに行って子供に戻ったみたいにはしゃいでしまいました、、、(笑)

 

餌やりが思ってたより楽しくハマっちゃったのでまた行きたいです。

ぜひ、晴れてる日に行ってみてください☀︎